乳がん、抗がん剤治療、その後の妊活日記

36歳の新婚で乳ガン発覚、治療のこと、その後、無治療にして妊娠を望む今の日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ざくろ

2017-05-26 00:48:20 | 日記
食欲が止まらない。


アプリによる『妊娠しやすい日』まであと3日。

この食欲が、排卵に向けてのものだといいのだが。。


よく、ザクロの絵を飾ると子宝に恵まれると聞くが、ザクロは女性ホルモンを増すとも聞く。私の場合、あんまり女性ホルモン増されるとガンになっちゃうので、最低限で増して頂きたいが、なんとなくザクロジュースを買った。



わずかな青臭い苦味のある甘さで、おいしい。

これで、来たる妊活日に排卵しておくれ〜〜〜。



話変わって、同じ会社の先輩が乳がんになり、今まではまったく話をすることもなかったが、急接近した。

現在2度目の検査結果待ち中で、この待ってる間が、辛いのがよ〜〜くわかるので、色々気を紛らわせるグッズをプレゼントしたりしている。

第1弾は、先日行った山寺の鈴。身代わりになってくれる魔除けの鈴らしい。

第2弾は、びわの葉茶。アミグダリンという成分が抗酸化作用、抗がん作用や、乳がんだけを狙って攻撃してくれるらしい。

そして第3弾はよくスーパーに売っているこれ



スルフォラファンはアブラナ科にあり、いろんなガンに効くらしいが、乳がんでもこの成分を与えたガンが縮小したという研究結果が2010年に出されている。

昔はよく食べてたな。ただ、苦いので今はたま〜に食べる程度。


治療中は今より12キロ痩せてたが、今ではすっかり気が緩んで体も緩んでしまった。。肥満は再発のもと。気をつけなければ。。
と、言いつつ、抑えられない食欲で、深夜にメロンパンを頬張るという暴挙😭



明日は歓迎会で、またカロリー高めの食事だ。。。



彼は絶好調。










ポチっとしていただけると励みになります。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近場で 子宝神社めぐり | トップ | タケノコ掘り »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL