乳がん、抗がん剤治療、その後の妊活日記

36歳の新婚で乳ガン発覚、治療のこと、その後、無治療にして妊娠を望む今の日記

山形旅行

2017-05-18 20:14:54 | 日記
また山形に行って来た。

まずは、立石寺(りっしゃくじ )通称 山寺。
松尾芭蕉が「閑けさや岩にしみ入る蝉の声」を詠んだところ。
1100段くらい、ゼハーゼハー言いながら登った。

↑見づらいが、閑けさや、、が彫ってある

↑ここを目指して

↑1100段の道のりにずっと、お地蔵様が立っていたり、岩に掘られていたりする

↑到着!

↑一番上のなんとか堂。クロネコヤマトのおっさんは汗だく😄

↑重要文化財らしい。中に塔がある。

↑頂上からの町の景色

↑水がでてる

「手にかけると」に張り替えられているのが、現代的😄

可愛い猫発見✨鯉をガン見😄


ご当地、玉こんにゃく




お昼は山形市役所の向かいの蕎麦屋さんへ。

麦切りって、細いおうどんでした。

鶏のお出汁で甘くてとってもおいしかった。
げそ天丼もタレがまた甘くて絶品、全部平らげました✨また食べたい✨


お次は、宮城と山形の境目くらいのカルデラ「御釜」へ。
どんどん山を上がって行く。と、雪が、、、








前回は何も見えなかった猛吹雪だったけど、今回は満足。
水位、時間、太陽の位置、光の当たり具合で色がすぐに変わる。




そういえば、山寺で引いた、おみくじ。
私と旦那、二人とも吉だった。




私の49番
小さい望を持って辛抱すれば、ついに大望とげる✨
わが思うのぞみは遂げてもち月の光かがやく✨

旦那の27番
子なければ遠からず出来る✨✨✨

私のもいい感じだったが、旦那よ、よくぞ引いた✨




本日、生理2日目。
ひっさびさの生理痛あり。「生理じゃなかったら、銀山温泉か蔵王温泉など、入れたのにぃ〜♨️」などと、贅沢極まりないことを思ってしまった😏



山寺は子授け祈願もある。そんな山寺の空気をいっぱい吸ってきたから、おみくじ通り、ベビーにまた一歩近づけますように。。。






ポチっとしていただけると励みになります。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生理がきた✨ | トップ | 近場で 子宝神社めぐり »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL