ハワイアンキルト Diary

Hiro Hawaiian Quilt Japanの作品日記

ボストンバック

2017-05-28 | お教室での作品★バック
ハワイから戻り、こちらのブログに戻ります。
新しい布がいっぱい入り、皆さんに喜んでいただき、新作に入られる方…完成が楽しみです。
通常のレッスンに戻り、完成作品が続々と!
ご紹介に入ります。

大作です!
ボストンバックが完成しました。
大好きなポケットもいっぱい付いています。
丈夫でいっぱい入って、軽くので活躍しそうですね。







6月水曜日のレッスン日
6/7 6/21 14:00〜16:00

Instagramはこちら

この記事をはてなブックマークに追加

玄関マット

2017-05-20 | お教室での作品★バック
ハワイより帰国して、初日のレッスンお疲れさまでした。
山積みになってる新しい布に、みなさん夢中になって見ていただける様子、嬉しいですね。
こちらでまたたくさん作品作ってくださいね。

今回も完成作品です。
玄関マット、華やかになりますね。





まだまだ続きます…ハワイの滞在記録。
お楽しみにください。

ハワイより限定ブログはこちら

6月水曜日のレッスン日
6/7 6/21 14:00〜16:00

Instagramはこちら

この記事をはてなブックマークに追加

ママトートバック

2017-05-12 | お教室での作品★バック
今日もいいお天気の一日になりそうですね。
水曜日のレッスンも楽しく終わり、完成作品が次々と出来上がってきました。
今日はこちら…。
ママトートバックです。
サイドにポケット、口はファスナーで止まります。
荷物が多くなるママさんには軽くて丈夫なバックはありがたいものです。











★明日からハワイへ出発になります。
新しいプリント布が増えますので、お楽しみに!
ハワイからのブログ、こちらからお届けします。

ハワイより限定ブログはこちら

6月水曜日のレッスン日
6/7 6/21 14:00〜16:00

Instagramはこちら

この記事をはてなブックマークに追加

ハギレでティッシュカバー

2017-05-08 | 端切れレッスンメニュー
ゴールデンウィーク明け、通常の生活に戻りましたね。
今日も一日、暑いぐらい…。
初夏を感じます。

今日はまた新しいメニューを!
ティッシュカバーです。
箱のタイプではなく、エコのビニールに入ったティッシュも使っていて、こちらのタイプ用になります。
紐を付けたらキッチンなどでも便利ですね。





Instagramはこちら

この記事をはてなブックマークに追加

ビッグモンステラのバック

2017-05-07 | 私の作品★バック
ゴールデンウィークも最終日!
今日はレッスンがありました。
久しぶりのレッスン、皆さんの作品を見ていると、刺激になりますね。

私も午後からバックの仕上げに入りました。
ようやく完成したバックがこちらです。







Instagramはこちら

この記事をはてなブックマークに追加

大きなモンステラ

2017-05-02 | ハワイアンキルト■途中経過
ゴールデンウィークの谷間の平日、いかがお過ごしですか?
私はお休みモードが続いていて、放置状態のキルトに針が進んでいます!
バックになる大きなモンステラ、夏用にブルー系を選びなんとか間に合いそうです。
キルティングが終わりました。
バックに仕立ていきます。



5月水曜日のレッスン日
5/10 5/24 14:00〜16:00

Instagramはこちら

この記事をはてなブックマークに追加

パスボールケース

2017-04-30 | 私の作品★その他小物たち
昨日のレッスンが終わり、私は今日からゴールデンウィークに入ります。
朝からお天気が良く気持ちいいです。

先週は久しぶりにパスポートケースを新調しました。
次回の渡ハに間に合うかも!
…ということで、気合い入りましたね。
余裕で間に合いました。







✳︎✳︎✳︎

追記:タオルのハギレレッスンご希望の場合、ご自身でタオルをご持参ください。

5月水曜日のレッスン日
5/10 5/24 14:00〜16:00

Instagramはこちら

この記事をはてなブックマークに追加

ハギレでタオル

2017-04-29 | 端切れレッスンメニュー
ゴールデンウィーク、始まりましたね!
今日も楽しくレッスンが無事に終わりました。
レッスンでは今日もまたハギレメニューのアイディアを生徒さんからいただきました。
普通の白のタオルをお持ちになり、ハギレでデコレーションしてみようと。
早速、トライしてみます。

簡単にできますよ。
そして、可愛く生まれ変わりました。
良質のタオルを使えば、グレードアップしますね。



5月水曜日のレッスン日
5/10 5/24 14:00〜16:00

Instagramはこちら

★水曜日のレッスンについてのお知らせ

この記事をはてなブックマークに追加

ハギレでトートバック

2017-04-26 | 端切れレッスンメニュー
まもなくゴールデンウィークが始まりますね。
過ごしやすい陽気になってきました。

ハギレメニューも巾着袋から始まり、ずいぶんと進化してきました。
今回は長方形のパッチワークでのバックです。







★キルト芯、白布のハギレの在庫がなくなりましたら、通常の物を有料にてお分けいたします。

✳︎✳︎✳︎

5月水曜日のレッスン日
5/10 5/24 14:00〜16:00

Instagramはこちら

★水曜日のレッスンについてのお知らせ

この記事をはてなブックマークに追加

ティッシュカバー

2017-04-19 | お教室での作品★その他小物たち
いよいよ春本番となってきましたね。
桜も散り、新緑の季節です。

今までの色とは変わった配色で、ティッシュカバーが完成となりました。
ブルー系、夏色ですね。



★ゴールデンウィークのレッスン日について
【開催日】4/29(土)5/7(日)
両日、席に限りのある教室でのレッスンの為、
ご希望の方は早めにご連絡お待ちしております。

5/13(土)5/14(日)はお休みになります。

✳︎✳︎✳︎

4月水曜日のレッスン日
4/26 14:00〜16:00 追加開講となりました。

5月水曜日のレッスン日
5/10 5/24 14:00〜16:00

Instagramはこちら

★水曜日のレッスンについてのお知らせ

この記事をはてなブックマークに追加