スポーツトレーナーによる心身健康方法

トレーナー、経営者としての知識と経験を社会貢献に役に立てれば

現在の社員だけは幸福になってもらいたい

2016-10-16 17:40:02 | 日記
芸の世界に伝わる格言らしい。言葉を変えれば、社員は社長の悪い所を承継すると言い換えられる。私の悪い所は、優しさがないところです。困っている人に援助の手を差し伸べようとはしません。また去る者は追わずではないですが、自ら去った人間にたいしては、その人がどうあろうが声もかけない冷淡さを持っています。つまり割り切ってしまう性格です。社員がこの私の悪い部分を承継してしまったらかわいそうです。弊社の社員は本当に立派に成長して、お客様からは「社長は育成が上手いね」とお世辞よおもいますが言われます。私の気持ちの中では、55歳で引退を考えています。後6年ですが、その間に現在の社員はしっかりと道を作ってあげようと思っています。転職を希望するのなら一緒に新しい職探しもしますし、会社を引き継ぎたければ、負債0の形で承継させたいです。とにかく現在の社員だけには、私の悪い部分を承継してもらいたくなく、彼らには幸福になってもらいたいです。もし彼らが明日辞めたいと言ってきても、裏切られたとは思いません。もう十分助けてもらいましたから。
『会社の上司や同僚』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少子化なんとかしなくては | トップ | 体感温度に注意する »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。