リフィアのぶっちゃけGCB日記

ビルダーの事とか日常生活とかについてぶっちゃけてます(汗

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

12月27日、今日限りで・・・

2006年12月27日 22時00分07秒 | Weblog

GCB引退!!!!








なわけないです(殴


実は諸事情によりgooブログからホリエモン社に変更します!!!(汗


アドレスは


http://blog.m.livedoor.jp/reffy0refia/index.cgi?sso=cc921237a36820a7c983d523fe41eeec84971c45
です(ちょw


アドレスなげえぜハアハアorz


因みにPCからは行けないかと^^;

gooブログはタグ打っても携帯に影響がないんですよ(-゛ー;)


っま、来てください!!!


ではこの辺でバイノシ








コメント (18)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

12月20日、オフ会レポート3

2006年12月21日 01時41分25秒 | Weblog
その後ラッキーから大会出場組みand観戦組みが移動w

メンバーは・・・


リフィア(自分)

ルライトさん

スキールさん

ゴシカァーンさん

メテオくん

シルバーくん

ビグザムさん


で、一回戦!!!

相手は中尉の方。

此方は

マレット・BD2・ゲル盾・グフ盾・アクサス

トップ・ガルマザク・MMP80GR・3連ガト・炸裂弾

艦長・ミハル

相手は

Rアムロ・セシル・Rビームライフル・旧ハイバズ・カスタム不明

艦長ブライト


えっ?1機???


結果は完勝しました。


2戦目は・・・ルライトさん

敵はグフ2機!!!


最後はタイマンで此方のミスで敗北乙

あああ、防御重視にしておけばorz


3戦目は大尉さん

う~ん、編成は良く覚えていませんが完勝しました。


では明日は決勝リーグのし
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

12月19日、オフ会レポート2

2006年12月20日 00時56分24秒 | Weblog
その後無事にガイ君と合流でき、ラッキーへ移動


で、早速ガイくんと対戦!!!


結果は・・・完勝or勝利

まあ中尉と少佐だからね^^;


で、此方が戦場に行くと


「敵部隊接近!!!」


よくわからない人ですが07小隊+FAダムアムロ!!!


結果は・・・敗北でした。


後から知ったんですがゴシカァーンさんでした(涙


続いて大会用のデッキ調整を兼ねて突入すると・・・


「同軍シュミレーター発動!!!」

ビグザムさんだあ(汗

FSザク3機で来ましたがロック勝ちで勝利。

続いてはまたガイくんと対戦!!!


此方は連邦でしたが勝利でした^^;


ハイハンが痛い(涙


で、まだいいのがでませんorz


では明日はオフ会レポート3「大会編」へノシ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月17日、オフ会レポート「1」

2006年12月17日 22時53分45秒 | Weblog
本日はオフ会と大会に行ってきました。

10時頃

シルバーくんと待ち合わせ。

そしてハイテクセガに直行

シルバーくんと対戦!!

初戦は此方はジオン


結果は・・・完勝です。

2戦目は此方は連邦!?


結果は・・・勝利です。

両方の戦局としては久しびりの対戦だったのできになったが特に問題はありませんでした。

シルバーくんは主にシャアゲルでした。うむ、ビームライフルをこわそう。

何気にシュツルムが痛かったな^^;



で、いきなり

「パックが硬いぞ!!!!キタコレ!!!」

中身は

「ろんぐれんじびいむらいふる」だよw

死し市氏


で、次の2クレで

「同軍シュミレーター発動!!!」

相手は准将さん。


結果は「勝利」

う~ん

相手はイフリート改2機だったな^^;

勝因はロック勝ちで・・・


では、明日に続くノシ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月12日、お久しぶりです!!!

2006年12月12日 23時45分19秒 | Weblog
いやあ、ホントぉ久です!!!

まずは返信からw


>ナナシさん

ナナシさんは高校生レベルを超してますからね^^;

大人に匹敵する実力はもってますよ!!!

>ビグザムさん

もう強いじゃないですか^^;

まあ楽しく対戦しましょう!!!


>鬼舞さん

17日は是非来てくださいね!!!

対戦しましょう!!!!!


>ショータさん

いやあ、経済的に困難ですよ^^;

子供といっても色々いますからね(台をガンガンたたく人とか・・・

まあ自分も物忘れは激しいので^^;



☆本題☆

おとといですが千葉北で掘ってきました!!!


結果は4500円で、新ブライト、4,5号機盾、ハンドミサイル・・・


微妙・・・でも需要性はまあまあかな?


戦績はCPUは15戦!!!


最後の1試合で敵部隊接近!!!

相手はリアル少尉さん・・・

此方は2機編成でした。


はっきり言って普通に倒すのは可哀想なので最初の2機は落とさせてあげました。

けっこう機動重視で走り回ってるのも楽しいですよ?

で、此方の予備戦力がなくなった時点で猛攻

結果は・・・まあ勝利でしたが・・・後味わるい・・・。


多分自分より相手の方の方が戦功は多かったと思います。


で、17日ですがオフ会!!!


たあのしいみいだああ!!!


まあ、ちょっくら暴れてきますので。

ではこの辺でバイノシ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

12月7日、そういえば

2006年12月07日 20時45分41秒 | Weblog
まずお返事からw

>みそシルさん

ええ、実は忍○乱○郎(教育テレビ参照)でs(ry


と、いうのは冗談でレベルは中の弱くらいの学校ですw


「本題」


最近思ったんですが・・・


「オレって中学生なら全国レベルじゃない!?」(爆

まず、

1、中学生でビルダーやってる人なんてあんまりいない。

2、中学生で佐官なんて滅多にいない。

3、中学生で普通の大人相手に勝率50%以上の人なんてあんまりいない。

以上の事柄です。

まあ高校になるとレベルの高い人は多くなりますけどね^^;

中学生以下の大会もやって欲しいものです!!!

ではさらにもうひとつ・・・


そろそろこのブログを書いてから4ヶ月になりますねw


書き始めの自分は・・・


年齢・・・14

階級・・・中尉

勝率・・・26%???


過去の記事ではかなりぶっちゃけてますね^^;

いやあ、お恥ずかしい。。。


そういえば自分がビルダーを始めたのは6月だったかな?


初プレイの時にとなりのおじさんに

ゲルキャ、ジョニー、核バズ・・・等々を貰ったのが印象的でしたねw


しかし、その頃は負けまくりでリア友のガイくんに勝った対人成績しかありませんでした。。。


使っていデッキは

隊長(Rシャア、シャアゲル、ゲルシー、スパシー、オプブー)

2番(クルツ、ゲルキャA、ビーバズ、腕部3ミサ、出リミ)

艦長「ガデム」

だったかな?


いや~現在とは大違いですね^^;

Rシャアなつかしいwww


まあ過去の話は置いといて・・・

12月17日にオフ会があります!!!


目標は

「みんな楽しく交流する。」



「全員に勝つ」

ですwww


でも最近思ったんだが・・・


高校生(例外あり)以下の方々の戦うと気分がわるい・・・


なんか狩ってる気がする・・・。


まあ年齢は関係ないですからね^^;


では久しぶりの更新になりましたがこの辺でバイノシ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

12月4日、親の目から抜け出して

2006年12月05日 00時40分08秒 | Weblog
ブログ書きます!!


まず、たくさんのコメント有難う御座います!!

いやあ、元気づけられました!!!

>ナナシさん

まあメールで話したとうりです!!!

ほりえもんはリンクが付けられますからね^^;

>XIくん

っまあ勉強がんばりましょう!!!

ビルダーすることを望みます(笑

>鬼舞さん

受験は大変ですが終われば天国ですよ!!!

是非対戦よろしくお願いしますね!!!

>みそシルさん

お久しぶりです!!!

イフリート下がってしまいましたね^^;

まあ育成はBD2でがんばります!!!



さて、本題


今日は4クレのみやってきましたw


最初は連邦で場所は大西洋

こっちはあらかじめ用意していた連邦水デッキで戦いました。

相手はCPU水泳部w

まあ結果は普通に勝利です!!!

2戦目はリボーコロニーw

此方はマレット育成で結果は普通に勝利!!!


3戦目はリボーコロニーでジオン中佐さんと対戦!!!

相手のデッキは


ジョニー・GMバズ・鹵獲・ハイバズ・ギャン盾

ドアン・ドズルザク・カスタム不・3連ガト・ガトフル

でした!!


思ったことは・・・

ニードルが意外と痛い

マレット格闘ミスりすぎorz

此方がロック勝ちが多い


で結果は勝利でした!!!


4戦目は誰も居ないことを確認し無差別のニューヤークにいくと


先に中佐さんが入っていました!!!

で、対戦。

相手は急いで待ち伏せしていたためコスト帯は900前後でしたが

こちらは1100前後(ニヤリ


結果は普通の勝利でしたorz


まあ今日は以上のとおりでした。


次回は木曜日に行くカも知れないです!!!

ではこの辺でバイノシ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

12月1日*緊急*

2006年12月02日 00時10分43秒 | Weblog
ついに来ました。


PC禁止令orz

受験ですからね(´д`;)

と、言うわけで今日からしばらくの間ブログが更新できません><

でも、やめるわけではなく出撃した日やオフ会はレポートします!!!

毎日更新は18日辺りから開始するのでよろしくです!!

では短文ですがこの辺でバイノシ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

11月30日、キタキタキターPart2

2006年11月30日 20時35分11秒 | Weblog
いやあ、そろそろ12月ですねえw

近所の街路樹も赤く染まってきました。


ってのんびり登場しましたリフィアです^^;

まずは返信をw

>ビグザムさん

いやあ、凄い!!!

でもIC管理しましょう^^;

自分はまだやりたてですがアニメが難しいorz



☆本題☆


ついに着ました!!!!!!!


マレット・ザンギーヌ、-----キターーーーー\(゜∀゜)


さっそく一軍登録!!!


アクトBRも来ましたのでイフリート改に付けました!!!


残るはアクトザクだけか・・・。


現在交渉中なので早く手に入れたいです!!!


今日は何ヶ月振りかにデッキ紹介を!!!


一軍(仮、未完成)

隊長

マレット・BD2号機・ゲル盾・グフ盾・戦闘データ

2番機

二ムバス・イフリ改・アクトBR・ゲル盾・ルナチタ

3番機

トップ、ガルマザク・MMP80(GR)・3連ガト・強化炸裂


基本的にトップで先制、二ムバスは切ってもよし、撃ってもよし。

隊長は死にそうになったなヤバク強くなるのでw

2、3番機は隊長の護衛かなあと^^;


でも気になるのがBD2号機でキャラの能力が3つ(格闘、射撃、回避)あがるのかと・・・。


イフ改、イフは上がらないらしいですねorz・・・。


最近は超金欠期になって参りました。。。


お年玉は0080になってから堀に使おうかな!?

ではそろそろ勉強するのでこの辺でバイノシ

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

11月29日、1500でw

2006年11月30日 01時56分31秒 | Weblog
まずは返信からw

>サボテンさん

コメント有難う御座います!!

サボテンさんかなり強かったですよ!!!!

またコストが上がったら是非対戦しましょう!!!

>鬼舞さん

お久しぶりです!!

いやあ、いろいろ大変でしたね(汗)

(家も喪中です。)

最近は少佐になり、対人勝率も30前後から50%になりました!!

また機会があれば是非対戦お願いします!!


で、本題にw


今日1500円持って千葉に行きました!!


まず500円で絆へ


アッガイそんな強くないorz

メガ粒子砲も威力高くないし。。。


で700でQMA(クイズマジックアカデミーです)

これはクイズに答えてやるゲームで今かなりはまってます!!

(でも自身は知識が無いのでキツイ・・・。)


で300円で1クレのみビルダーをw

コスト800くらいで遊んでいると対人にw

相手はリアル中尉さん!?

いやあ、母艦殴って遊んでたら最後のコアファイが落とせなくて圧勝^^;


引きはキリングでしたw

で、速報


アクトザク+アクトBRが手に入ります!!


ではこの辺でバイノシ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加