今日が人生最後で最良の日!

「キセモノtom」の勝手な思い込み日記。
毎日の生活で自分の足跡を残して人生を終わりたい.
毎日、毎日、今を大事に。

お土産届きました

2017年03月21日 | 日記
昨日 道を間違えて 偶然出くわした 大仏様



近くで見ると 何かなあ~



ありがたい



人も住んでいる


休み明け  Yさんは仕事を休んだ

有給があるんだから もっと休めばいい




自分の会社は 今日から新年度

昨年度は 有給をうまく 20日 フルに消化した

今年もそれを目指す

冷たい雨が降る一日だった




日本で働く外国人が増えているらしい

5年で 58%増加の 108万人

100万人以上もいるのか! 驚き、、


内訳

1位 中国        31.8%

2位 ベトナム
3位 フィリピン
4位 ブラジル

日本で働く 外国人の3人に1人は 中国人

そして 業種は

1位 製造業     31.2%

2位 卸小売業
3位 飲食サービス業


ベトナム人が7倍も増えている

そのほとんどが 留学生 プラス 実習生だそうだ

そういえば 最近見かけることが多い

欧米から見れば 日本人も中国人も区別がつかないだろうが

日本にいる 中国人 ベトナム人は 日本人からみれば だいたいわかる

ファッション たたずまい しぐさ

これで 言葉を話さなくても ピンとくる

人口比率で 多いのは 
1位 長野県川上村    15.8%   レタスだ

2位 群馬県大泉町

3位 長野県南牧村

4位以下8位まで 東京都内

9位 岐阜県美濃加茂市  6.4%

10位 岐阜県坂祝町   6.0%

ドン・キホーテに 怪しげな集団が多いのも納得

大半は ジーニョか カルロスだ



8時に 所沢のおばさんから お土産が届いたと 電話があった

早い

ヤマト運輸 ありがとう


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お土産送付 | トップ | 今年もパースケ始めました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。