今日が人生最後で最良の日!

「キセモノtom」の勝手な思い込み日記。
毎日の生活で自分の足跡を残して人生を終わりたい.
毎日、毎日、今を大事に。

午前三時のサヨナラゲーム

2017年06月13日 | 日記
今日 読み終えた本

午前三時のサヨナラゲーム        深水 黎一郎


野球と 野球を愛するファンの短編

特に表題の 午前三時のサヨナラゲームが秀作だ



千葉ロッテマリーンズ ファンの女


これがすごい!

「マリーンズはね、成績はともかく応援団は世界一よ。これは絶対に間違いないわ」


「生え抜きだとか外様だとか そんなことは関係ないの。

成績が良かろうが悪かろうがそれも関係ないの 一度でもマリーンズのユニホームに袖を通した選手を送り出すときは

その選手の現役生活で一番の声援を送ってあげる それがマリーンズファンの流儀なの」


「今日の実況アナウンサー殺してやる」

どうやら オールスターゲームで白いタオルを振って応援しているマリーンズ応援団を

「ロッテの応援団はジャイアンツの応援団のマネをしているんですね」

と 言ってしまったらしい

元々 スタジアムでタオルの回すのは 海の上を飛ぶカモメを表したマリーンズ独自の応援スタイル


それを讀賣の応援団がパクったのは周知の事実 

それを知らずに キー局の実況が言ってしまったようだ



以来 マリーンズファンはタオルを振らなくなった



一緒に暮らした 男が マリーンズファンになってしまう


石川 歩の制球力はひょっとすると小宮山よりも上じゃないのかな

今思うと 角中 勝也が独立リーグにいたことのほうが不思議だよね

岡田 幸文はこのまま現役最後までホームラン0本なのかな

鈴木 大地は背泳ぎだけじゃなくてセカンドの守備も上手いね


そう女と話したいのに



午前三時に 盗んだホームベースの半分

それを持って 愛媛に帰ってしまった女



うん うん そうだね そうだね

納得しながら 読んでしまった




他の短編も 面白い


野球とは人生の縮図



昨夜 ものもらいが できかけたが できなかった

今日 右の尻に おできが できた





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この香りは | トップ | 録画ができない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。