今日が人生最後で最良の日!

「キセモノtom」の勝手な思い込み日記。
毎日の生活で自分の足跡を残して人生を終わりたい.
毎日、毎日、今を大事に。

山姫抄

2016年09月15日 | 日記
昨日 読み終えた本

山姫抄   サンキショウ     加藤 元

2009年 第4回小説現代長編新人賞受賞作


ミステリーでもなく ホラーでもなく だけど 何となく怖い話だった


家の前のアパートの1階に 小さい子供がいるようだ

ここ最近 毎晩 8時過ぎに 風呂に入るのか 絶叫が聞こえる
風呂に 開かない 窓があり 音だけ聞こえる

Yさんが言うには 朝も絶叫が聞こえるらしく
自閉症と 判断される

朝晩の気温が過ごしやすくなってきた

秋の虫の声が 聞こえる
それを引き裂く 女の子の絶叫

まだ 窓を開ける季節だから よく聞こえる

どうやら 子供は二人か?

普段 子供と接することがないので うるさい

虐待? と 疑うような声

いやいや  小説の読み過ぎか、、、




日中 職場はまだまだ暑く おじさんたちの 雰囲気も最高に悪い


ほとんど 誰とも口をきかないと 夜になると 声さえ出しずらくなる

Yさんとの 会話が 一方通行になりがち

申し訳ない


もう この時間になると 本当に 声が出ない



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1日損した感じです | トップ | 明日は休みだ♬~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。