今日が人生最後で最良の日!

「キセモノtom」の勝手な思い込み日記。
毎日の生活で自分の足跡を残して人生を終わりたい.
毎日、毎日、今を大事に。

ストロベリーライフ

2016年10月19日 | 日記
昨日 読み終えた本

ストロベリーライフ     荻原 浩


直木賞受賞後初作品

新聞に連載されていた小説

独立して 開業した グラフィックデザイナーが 家業の農家を継ぐまでを書いている


農業は 究極の自由業であり 完全な 独立企業である
それは 稲作でも 果樹園でも同じであり 毎年がギャンブルの連続だ

ほっこりするのは 小説だからだ

でも この安心感が 好き


「今年の冬は 雪が多いらしい」

休憩の時 M川さんが 言った

「白川村のおばちゃんが 夏に カメムシがいっぱい出たので そういうときの冬は雪が多いと言いきっている」と、、、


カメムシ と 大雪の関連性は不明だが 長年 研究しているおばちゃんの言葉は 当たるらしい



産廃を処分する場所  夕方になると野良猫が集まるらしい


朝しか行かないけど



毎日 本当に少ない 会話で充分 ブログが書ける




朝 クッキーさん夫婦に会ってしまった

とりあえず 頭だけは ほんの少しだけ 下げた



今更、、、、

出勤時間を変えようかしら








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頸部血管超音波 | トップ | GReeeeN »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。