今日が人生最後で最良の日!

「キセモノtom」の勝手な思い込み日記。
毎日の生活で自分の足跡を残して人生を終わりたい.
毎日、毎日、今を大事に。

基礎英語 1 2 3

2017年04月25日 | 日記
大人の基礎英語

しごとの基礎英語

テレビで始めたが 難しすぎる

中学生レベルから もう一度




女子マラソン選手を追っかけている

小柄な選手だ

沿道から応援の小旗が振られている

すぐそばにテレビの中継車が来た

カメラマンが車の左側に乗り出して撮っている

かなり邪魔

「すいませ~ん」 と 謝ったのは 

カメラを持った 里崎だった


変な夢だ


夕方から出てしょうがない あくび

最近は 午前中から出る

出始めると 止まらない

なんか そのあと 頭も痛い、、、


ダブルソフトに魅せられて 2枚も食べてしまったからか、、、




アメリカ カナダ オーストラリア そして イギリス

英語は簡単な言語のはずだ

ABC から XYZ まで のアルファベットだけ

漢字もカタカナも ひらがなもない

男性名詞 女性名詞 中性名詞なんかもない



日本語を 読み 聞き 書き 話し かれこれ 50年あまり

最近少しおぼつかなくなってきた

日本語ができなくなるなら 次は 英語を習得しよう



It says, " GOOD"
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国宝 犬山城 | トップ | How long does it takes to g... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。