今日が人生最後で最良の日!

「キセモノtom」の勝手な思い込み日記。
毎日の生活で自分の足跡を残して人生を終わりたい.
毎日、毎日、今を大事に。

バナナを引っ張て二つにする

2017年06月30日 | 日記
昨日 テレビでやっていた

バナナは横に引っ張れば 二つになる

今日 早速 朝 1本 昼 2本 やってみた

意外と簡単

果物は 見た目が綺麗だと値段が高い

見た目より 今は 恐くて大きなものが一つ居ればいい


欠点を認めても値打ちは下がらない

そこから 向上が始まる


今月の標語


「あなたは強情で人の言うことに耳を傾けない」

「心配性で細かい事を気にしすぎる」

など 自分の欠点を指摘されると 恥ずかしい思いをし それが事実なら反発したりする

しかし 素直に認めれば そこからは向上しかない


だから Yさんが言うことは すべて 「はい」 と聞く

うっかり 「ハイ ハイ わかりました~」 なんて 言ってはいけない

顔に出るのも注意

気をつけよう 知らない道より 慣れた道



6月 最後の日

原田知世がテレビに出ていた

デビュー35年

カフェオレのCMは22年続いているそうだ

そして 聞いているほうが ハラハラする歌声

これも35年続いている


久しぶりに観る マリンスタジアム

6回まではいい試合だった

涌井が抑えていた

チャンスで点を取らないと 逆に点を取られる

7回 一気にやられた


昼 牛乳に頼らない お便りが久しぶりに来た


夕飯は かつやのお持ち帰り

エビヒレメンチ定食は かなりヘビーだった

明日は 最近 珍しくなくなった Yさん出勤の特別休日




僕に対し はっきり 「ハゲ」といったのは Yさん

それと甥っ子tom

「だって xxちゃん はげ、、、 あ、、、」

うっかり 言ってはいけないことを言ってしまったが 遅い

周りは 下を向く、、、 聞こえないふり


歳月 人を待たず


世の中から 差別とハゲがなくなることはない







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また君に恋してる | トップ | 進撃の軌跡 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。