今日が人生最後で最良の日!

「キセモノtom」の勝手な思い込み日記。
毎日の生活で自分の足跡を残して人生を終わりたい.
毎日、毎日、今を大事に。

断糖のすすめ

2016年09月19日 | 日記
今日 読み終えた本

断糖のすすめ      西脇俊二

「断糖とは病気になれない食事法です」  と書いてある

高血圧 糖尿病が99%治る新食習慣

医師による ダイエット 健康法は千差万別だが
この本は かなり 究極を行っている

自分には適さないと思う
食べるものがなくなってしまう

甘いものだけではなく 炭水化物 果物までダメで
タンパク質を多めに摂るのは無理がある


午前中 図書館に行き 久しぶりに カネスエで買い物をした

たぶん 1年ぶりくらいだろうか、、、

感じたのは

買い物通路が長い

安いけど 
現金しか使えない

相変わらず 駐車場が込んでいる

レジが 自分で金を支払う 半セルフレジ

店員は バーコードでスキャンするだけで お金を触らない

袋もくれない
支払いも自分で清算

なんだか 年寄りには辛い店が増える

しかし 変化しないとスーパーも生き残れない

3連休最終日 天気が悪く 今日も出かけなかった


まだ 蒸し暑い


なんか 最近 腰が痛い

喉が渇いて 水を飲んで やたらと オシッコが出る1日だった





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 四百三十円の神様 | トップ | 台風直撃 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。