he@サバラン

美食礼讃=東海地方の食べ歩き日記。

THE GATEHOUSE

2017年08月09日 | 名古屋市中村区

名古屋JRゲートタワー15階のTHE GATEHOUSEさんで、TEA TIME(14:30-17:30)です。

モーニングからディナーまで終日利用できるオールデイダイニングで、広々とした店内は全220席とキャパが大きいので、割とスムーズに席に案内されました。通された席は中庭が見渡せ、都会のオアシスのような趣。

季節のフルーツのタルト。パイナップルタルト。 

爽やかな酸味と甘みで、まさに夏のタルト。

合わせたのは、オーガニックダージリン。

本日のスペシャルスイーツは桃のコンポート。

桃が丸ごと一個入り、薔薇の香りのアイスと薔薇の花びらのコーティング。見た目のインパクトがすごく、華やか!

まさに旬の味わい。

アイスコーヒーでさっぱりと。

名駅でのコーヒーブレイクに良い店が見つかりました。御馳走様でした。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キムチ亭 柳 | トップ | 純米酒専門YATA KITTE名古屋店 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

名古屋市中村区」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL