he@サバラン

美食礼讃=東海地方の食べ歩き日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

どうげん

2017年04月23日 | 一宮

名鉄新木曽川駅から西へ徒歩3分程の190号線(岐阜街道)沿いにある、焼肉屋 道元さんです。

店内はこじんまりとしていますが席は全て掘りごたつで、常時80種類以上の豊富なワインと上質な肉を堪能する事ができるお店です。

豆もやし。 

 カクテキ。

飛騨牛ユッケ(数量限定)。

保健所から許可を取った非加熱食肉製品ですが、本来の味を損なうことなく美味しい。

特選上カルビ。

なかなか良い刺しの入り具合です。

チシャバ。

薄焼きロースだったかな?失念。

溶き卵につけて、すき焼き風に頂きます。

上ハラミ。

焼き野菜。

勝沼グレープ。 

シャトー勝沼が世界初の製法で作り上げた、アルコール分0.00%、ノンアルコールのワインテイスト飲料です。

すっきりとした飲み口で、色は本物さながら。酒を控えている私には丁度いいドリンクです。

エピガロカテキンガレートを29mgポリフェノールを0.13gを含有し、抗酸化作用・血行促進などのヘルシードリンクとしても飲用できます。

ごはん 中。

お米は、飛騨のコシヒカリ。

特選上カルビを追加で。

あっさりテールスープも頂いて、御馳走様でした。

一宮市木曽川町黒田字高田55-1

0586-87-7036

平日(火~金)18時~23時

土・日・祝17時30分~23時

月曜定休(祝日時は営業、翌日休み)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 七福 | トップ | キムチ亭 柳 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

一宮」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL