一歩前進できるかな?  

大好きな自転車最新ニュースをLOOK 595/ LOOK KG181 でポタしサドル上からメモって行きます。
 

別物?

2011-01-20 03:55:32 | Weblog
■Campagnolo Super Record 2011■
装着し走行してみました・・・・。



初期ロットのSRと比べ 別物ですね 
カチ・カチ・ガチガチィーィ 変速が確実 (@_@)/

びっくりしました 
エルゴのレバー変速指示で 確実に変速が実行されます。



変速の感の 味付けは 確かにカンパらしさが見られます  
※あたりまえですが SHIMANO社とは違います。
世界最高精度の component 
7900はまだ使用した事が無いので解りませんが
1つ前の7800は以前装着してましたので その体験から
今回のSR 面白いぐらい 確実に変速数が解り 今までとは 感覚が違い 甘さが無い
シマノも甘さが無く その点は同じなのですが 変則レバーの微妙なタッチ感が
0.5㎜~1㎜ぐらいの。遊びが カンパには有り
たぶん シマノは 0.2㎜~0.5㎜の遊び 微妙ですね・・・・ (-_-;)

なんと言って良いか 言葉が見つかりませんが 遊びが少し有りますが ※数mm
エルゴの指示に確実に変速し 心地良い ストレス感じない 走行。

個人的には楽しい component Campagnolo Super Record 2011
現時点は プチ改造(現状新旧ミックス)
フル装着してみたい
楽しみが増えました (^^)v

パーツ交換 嬉しいですね
週末ロング走行で 更にインプレ充実させよます。(^_-)-☆






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (Miz)
2011-01-20 20:54:51
以前から気になるコンポでしたので

インプレありがとうございました
返信する
SR (03)
2011-01-20 21:44:19
やっぱり 装着しましたね
いいですね 最新モデル
おめでとうごさいます
返信する
おめでとうございます♪ (たぐちゃん)
2011-01-20 21:50:56
やはり色々なところのインプレ通り、別物になってるのですね♪

ボクは7900デュラですが、いつかSR使いたいと思ってます(^^)
返信する
良いですよ (h134)
2011-01-21 00:17:17
MIZさん
本音 お薦めです
componentは 
SORA→アルテグラ→78デラ→レコード→SR→SR とありますが
一番びっくりしたのが 今回の 交換

お勧めです (^_^)/
返信する
ありがとう (h134)
2011-01-21 04:51:56
03さん
予想道理 装着しちゃいました(^_^)/

componentはCレコをと・・・・方向変えて
2011SRに なってしまいました。

言われた通りですね ((+_+)) 
返信する
別物 (h134)
2011-01-21 04:56:17
たぐちゃんさん

ほんと味付けが 今までと違います。
心地よくそして新旧の 違いがここまであるとは・・・・・。

今回のSRは お薦めです。
返信する
おめでとうございます (チタンマン)
2011-01-21 07:17:28
私は、他社へのクランク交換を考えていましたが・・・
心が動きます^^
ロング走行での更なるインプレお願いします。

返信する
了解しました (^^)/ (h134)
2011-01-22 05:07:51
チタンマンさん
クランクも良いと思います
そして この2011 SRも良いと 思います。

部品交換 楽しいですね (^_-)-☆

インプレ 了解しました(^_^)/
返信する

コメントを投稿