一歩前進できるかな?  

大好きな自転車最新ニュースをLOOK 595/ LOOK KG181 でポタしサドル上からメモって行きます。
 

LOOK KG96

2011-09-15 06:07:21 | Weblog
ジテ通の楽しみの1つ
他の方の ロードバイク拝見 わたしと同じ LOOK社製も 
毎日は無理ですが 月数台 拝見させて頂きます。

最近は KOOK695・LOOK555・LOOK KG381 

他社も含め一番多いと感じるのが R3かな?
微笑ましいのが 高校生ぐらいの自転車集団 (ほとんどママチャリ)の中に 
ピカピカの R3 体中から 嬉しさオーラ発散させて 目を キラキラさせて



気持ち解りますね
私の ルーツも息子用 R3購入から始まり



アクア 当時の選んだ理由は ハンドルの形状が 限りなくストレートに近く
スタイルがよかった 
※性能面でなく カッコウから・・・・。

そして今 普段の自転車は KG181



そしてもう一台



この2台 走行時 毎回新鮮
特に自宅から 数十メートル発進時 各メカ確認。 

・異音無し・ポジション良し・空気庄良し 等々確認 ほぼ同時に頭の中で 行いますが

KG181と 595の性格が 全く違い 交互に乗ることで 微妙なポジションの違いを楽しめます。
ハブの音・シフトの感触・ハンドルの握り具合 ・・・。

 
そんな環境の中 4台目のフレーム選び 楽しんでます。
現時点で ほぼ満足しているため 最悪は無しも 範囲内ですが。

昨日 信号待ち・・・ひょいと前を見ると 横切る自転車に釘ずけ
細いなんか 見慣れたフォルムの自転車 LOOK KG95? KG96?

思わず 目で追っかけました。
このクラスを見ると思い出すのが・・・・・・。

LOOKの歴史 
1986年 世界初のフルカーボン ホーク搭載した自転車デビュー 
その流れを汲む KG96はフルカーボン。



当時のLOOKは この細身でシンプル なstyle・・・良いですね。

今迷っているのが 走行出来るか?

今まで 現行NEWフレーム追っかけていた為 当然vintageのポテンシャルは 落ちます?
それで満足できるか? 
※スタイルだけは たぶん満足ですが 走りの性能面からは考えると 満足度は?

まあとりあえず 私の中で自転車は飾りではなく 走れる自転車 
※ 一定の速度で 100km走行出来る 自転車

まだまだ フレーム選び あちこち 漂いそうです (笑い)






 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次のフレームは・・・ (つちや)
2011-09-15 08:41:39
h134さん

こんにちは。

私がアクアを購入したのは、h134さんのアクアを見たからです。
とにかくカッコイイです。

そして、KUOTA KOM、これは欲しかったフレームがたまたま店にあった(ラッキーでした。)

次のフレームにも興味があるのです(コルナゴ、スペシャ等)が、KOMは昨年買ったばかりですし、カスタムを楽しもうかと思ってます。
かっこいいですね (たぐちゃん)
2011-09-15 21:35:33
考えどころですね(^^;
飾っておく訳にいきませんし(飾っておいてもイイですが・笑い)

ボクも つちやさんに同じく当分は カスタムを楽しみます♪
アクア (h134)
2011-09-16 05:16:39
つちやさん
アクアには いろいろ教えて貰いました。
走り方・部品交換の楽しさ・トラブル回避の方法・落車 等々 
何といっても 走行の楽しさを 経験出来たのが 今の現状になってると 思います。

KOMのcustom 楽しいでしょうね.
現状でも十分最高レベルに近いと 思いますが
さらに もう1ランク上げる スーパーKOM ですね。 (^.^)

楽しみにしてます。





そうですね。 (h134)
2011-09-16 05:24:03
たぐちゃんさん
飾りでは 自転車に申し訳ないです
走って・走って 走らせて がたぶん 彼女達が 一番光輝く瞬間だと 思います。

今回は 自転車を1から組み上げは できれば
人の手を借りず 自分で組み上げたいなと
思ってます 微妙な調整も含めて 接する事が出来れば と思ってます。
※普段は仕事があるため この方向に行くと
走行がおろそかに なりそうで・・・・。
時間は限られてますので やはり数年かけて仕上げですね・・・・・まずは気になる フレーム探しですね (^。^)/

コメントを投稿