深尾佐恵子の日記帳

深尾佐恵子と申します。どうぞよろしく給う

ポケモンウルトラサンムーン8月31日の時点の情報

2017-09-07 19:20:24 | 日記
ポケモンウルトラサンムーンは11月中旬に販売することが決定されています。今回のウルトラサンムーンは脈ありと思うものもいくつかあります。
今まで分かっていた情報とはネクロズマと伝説のポケモンが合体するという情報だけでした。だから新しいポケモンが出るのか出ないのかも分からないしどういった新しいZワザがあるのかも分からないことばかりでした。新しく入手した情報はたくさんあります。
まずは発売と同時にポケモンのウルトラサンムーンを買った場合、ルガルガンのたそがれの姿がもらえるという情報がありました。ルガルガンのたそがれの姿はポケモンのアニメを見て特殊な条件でしか進化が出来ませんが、それが簡単に入手出来る点は大きいと思いました。
それからジャランゴの最終進化になったときのZ技が使えて強いポケモン相手にも使えるという点は大きいと思いました。
他に変わる点はポケモンを連れて歩く要素もありポケモンのキャラが好きな人でも楽しめる要素になりました。ピカチュウ専門の施設もあり、ピカチュウ好きな人でも楽しめるように工夫されています。
バトルジムが追加され新しいバトルが出来るようにもなったため、真剣に容易に育てやすい環境にもなるような気がしました。
分からないのは販売価格などですが、今のところ未定です。公式サイトにいくとしっかりとチェックすると分かります。
こんなにマイナーだけれど強いポケモンが活躍しやすいという点では買っても損はないかもしれないと思いました。今はまだアマゾンでも予約を取ることが出来ないし、発表されてない部分もあります。
前と同じポケモンが多数出るようだけれど、マイナーの強さが安定されたとも言えるから楽しい部分もあります。最初に出てくる三匹はニャビー、モクロー、アシマリのどれか1つです。ニャビーはかくとうやじしんには弱いから選びにくいけれどほのおタイプが少なければ活躍シーンも多いと思いました。そうなるとアシマリかモクローかなと思いました。

コメントを投稿