深尾佐恵子の日記帳

深尾佐恵子と申します。どうぞよろしく給う

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ビットコイン485000円突破でいつ買ったものか悩む

2017-08-16 16:10:32 | 日記
仮想通貨のビットコインの値段を今日確認すると485000円にまで達していました。
先月私が初めて投資した頃は27万円くらいだったので約20万円もたった1ヵ月余りで価値が増加していることになります。
私は最近ビットコイン以外の仮想通貨にも幅広く投資すべきではないかと考えているのですが、その反面、小資本でそんなことをやってもたかが知れるという気持ちもあり、今回のことでビットコイン一点張りで行く方に気持ちが傾きました。
ただ今の状態で買い増すのは高い気がするので見送りたいのですが、これからもどんどん価値が高まっていくこと可能性があることを思うと非常に悩ましいです。
ビットコインは11月にまたハードフォークと言われる仕様変更のようなことが予定されており、その時にまた暴落するのではないかと思うので、それまで資金を貯めておいた方が良いかもしれません。
私はブロガーのイケダハヤトに影響されて仮想通貨に興味を持ったのですが、彼は色んな仮想通貨に投資して儲かっていてとても羨ましくてなりません。
でも私には彼のような資金がないし色んな仮想通貨の情報を求めていると頭がパンクしてしまうので、やはり本業をもっと頑張るべきだと思うのでした。
しかし、ニュース記事を見ると仮想通貨が盗まれる事件がよく起こっているようで、タンス預金よりデジタルの預金の方が安全とは言い難い状況なように思います。
北朝鮮がハッカー部隊に仮想通貨取引所から盗ませたり、殺された人から仮想通貨が引き落とされたりした記事を読みました。
ネットの世界が現実に近づけば近づくほどより危険が身近になることを感じます。
ネットが特別な世界だった頃は危ないところに近づかなければ大丈夫だったというのが私の感想だからです。
今の世の中のこの変化のスピードの速さから今年の年末にはもうまったく別の常識が普及している可能性もあるでしょう。
どんな風になるのか恐ろしくも楽しみなのですが、願わくはビットコイン100万円突破の未来に行きたいものです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リースを作りました | トップ | どうなる、今年のリーガ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事