千年は情報通信に憧れて

ほっこりワクワク愉快な毎日を書いています。

ガイドブックをいろいろと・・・

2014-02-24 19:46:12 | 日記
こんにちは。ガイドブックをいろいろと見ていたら例えばこれが気になったりする。どこかと言うと、長崎県立美術館。結構しゃれた外観だと思うし、有名な観光コースにもほど近い感じだし、ふらっと立ち寄りたいです。「メルロー」は赤ワイン作りに使われるぶどうの品種の名前で、ここ日本でも作っているんですって。このようなブドウを材料とした赤ワインがもつ味は日本の人々からもとても人気です。事前の天気予報は全然当たらず、エントリーした6時ごろからひどく風が強くなってきて、どんなにゼファーボートを漕いでもほんのちょっとしか前へと進んでいかない有り様になってました。

ヒーリングをしてもらうときは、申し込みをする時から相当気持ちが上がります。ですよね?申し込み(予約)の場面ですっとした気持ちになったり(笑)そこそこワクワクが高まりました。そもそも糖尿病は、それ以外の色んな病気を合併症として引き起こす大変な病気なんです。最近も知人が保健所で貰ってきた資料名が「糖尿病による合併症」っていう大切な資料を紹介してくれました。昨夜遅くにちょっとだけフナ釣りに行ってみたけど、ものすごい藪の深さであっさりお手上げ。今年はひどく暑かったし仕方ないな~ものすごい雑草だった。草刈りしてサッパリするまで無理だな。

今日は一日、今にも雨模様になりそうな雲が空にかかってたんですけど、結局雨は降らず回れてよかったです。あちこちで涼風が吹いていたため、暑い夏の終わりを肌身に感じますね。これに決めたポイントは、このお人形は水洗い(手洗い)がOKということ、人形の中に鈴が入っておりおもちゃとしても使用可能なこと、またタイマーが付いていることにより、放置していても20分経ったら自動で止まることです。更年期症状があまりにひどかったため、漢方で症状を緩和するようになってから早や5年です。当初しばらくにあった身体がほてる症状は出てきませんが、しつこい肩こりそれに不眠などが起きる場合もあります。ではでは、今回はこの辺で。ありがとうございました!

我が家の奥様は天候や天気とは

2014-02-19 17:05:56 | 日記
こんにちは、お元気ですか。我が家の奥様は天候や天気の影響を受けないおおらかな人なのでやっぱり今日も洗濯しちゃったのね~まあ、しょうがないし湿気と格闘しつつ、ハンガーを使いこなしつつ、全ての部屋干し作業は完了した!昨日の夜はずっと雷と雨。あんなに雷が連続してなるって、なんだかおかしいんだと思いませんか?ちょっとおかしな天気が続いたからか、なんだか頭痛ぎみです。気温が下がり涼しいようですが、相当湿度が高いですからね。えー・・・私、とてもできの悪い主婦です。家の中を片づけた後、始めのうちは良いのですが、次第にそこがの様子が変わってくるんです。よくあるリバウンドでしょうね。

仕事面でも新しいネタを発見したり、気持ちのリフレッシュにもなるということで、この先は1~2年で時々はレイアウト変更とかPC入れ替えをするようにしたいですよね。今日の夕刻に、自宅に戻ったら、お庭に咲いてました、シュウカイドウ。残暑はまだ残っていても、だんだん朝夕は過ごしやすくなって、もうすぐ近くまで秋が到来しています。石川・能登島沖というのは定住するイルカがいる世界の北限海域だと発表されているそうです。その理由はイルカを食するサメが生息せず、エサもふんだんにあり、波の静かな海域はイルカの住まいにはピッタリなのかも。

こないだ上のお姉ちゃんが久方ぶりに家に帰ってきてたんです。娘がその時くれた母の日の贈り物。こっちは「子どもの日」もしてないのに、ごめんね・・・親ばか抜きでかわいい子でしょう。旬を迎えた美味しい野菜や果物がいっぱい採れるのがやってくるのも間近になってきたのでしょうね。食欲の秋です!沢山美味しい食べ物があるからって毎日満腹状態できっと後悔すると巷でウワサの季節です。アクアリウム。楽しいのだが一度はまると、いろんなグッズを買いたくなるしかけがあっちこっちに仕掛けられてるものです。水をろ過するろ過装置にしても、こうした危険な仕掛けのひとつと言えるだろう。それでは、また!

猫というものは概して人間・・・

2014-02-14 00:40:07 | 日記
皆さん、ご存知でしたか?猫というものは概して人間嫌いでよく知る人以外は逃げると思っていたが、愛想のいい子も稀にいるようだ。小さい頃の環境の差からなんだろうか?調べてみたい。実家のワンコにしかないことなのか、またはテリアという犬種は皆そうなのか、とにかくひたすら地面を嗅いで、何か餌となるものを探している。飽きないのだろうか。うちのコは公園に行くのが大好き。いつも決まった時間にトコトコとやってきてちょっかいを出して寝ている私を気づかせて何か言いたげに見つめてきます。「お散歩?」と言うと大喜びではしゃぎます。

犬という動物は眠くて仕方ない時といたたまれないようなケースでもあくびをかく。帰ってきた家人の姿を視野に入れてすぐあくびをするのはどちらの意味合いなのか謎である。初めから飼っているのならしょうがないけれどあかちゃんがすくすくと育っている家にワンコを迎え入れる予定があるなら犬のタイプは吟味したほうがいい。優しい柴犬などベストだろう。会社勤めをしていた先輩の人にマルチーズを飼ったことがある人がいたようです。ある朝その犬が行方が分からなくなったのです。その後隣の市で着色されたその犬が保護されました・

愛犬を振り切って外に行こうと向かうとじいっとうつむかれるのが嫌だという意見もある。言葉を使ってもはじまらないのに後ろめたい気になる自分がいる。ある放送で、飼い主が変装するとワンコはどう反応するかと言う実験をするとおおむね飼い主が恥をかく結果に終わる。動物なのだから色々な情報でわかるのでは?と思うがそこのところは違うらしい。犬の黒めがちな瞳にただただみられるとどんなことでも聞き届けてあげねばと思う。媚びを振りまいているとは小生意気な!と思いつつも、大好物の、彼が待ち焦がれているものに手が伸びる・・。ではでは、また!!

後に、生まれたお子さんをのことなら

2014-02-08 23:08:20 | 日記
こんにちは。みなさん、お元気ですか?後に、生まれたお子さんを見せに来てくれましたが、生まれたての子供を見ること自体が生まれて初めてで、小さいのと可愛いのにすごく感動した。少し前までママのお腹にいたわけだから。かなりの勢いで作り続けていると思います。製作することそのものがほんとにおもしろくてしょうがないという時期なんです。以前はそういう時期もあったんだな~と・・・しばしいい時間でした。シャンプーに関しては自然好きに好かれそうな割とおとなしい泡立ちのようです。一回のみの洗いの場合は洗い終わる前に泡がなくなるため、原則的には2回洗うことにしてます。

関係ないことは一切考えずに刺している時はひたすら集中。仕上げには、その都度細かく確かめるのが大事!刺し方を間違えたことが分かって、刺繍糸をほどいている時間というのは本当に悲しいし、むなしい。毎日の朝食後に2錠を飲み始めて半年あまり、この頃ビールを飲んだ時の変な感じの酔いがまるで出なくなったんです。何にしてもやりすぎは悪いんでしょうが、毎晩愉快にお酒を飲んでます。自分が通ったのは、駅(山手線)徒歩4分というロケーションです。特に不妊専門のところではなく、普通の症状、例えば腰痛にお悩みの人という来院者も来られてました。

ヒーリング施術が終わった後はご自分での節制はすることは必要になりますが、サポート的な体型保持にひと役買う有効な方法・手段としては期待してよさそうですよね。サンデネベットというのは微炭酸水ですがとても口当たりが軽いミネラルウォーターなんです。だから日常的に軟水に慣れている日本人の方が飲むのにも全然ストレスなく召し上がれます。もちろん2人目も、むしろ1人目より2人目の方が抱っこする機会は増えるから使えるアイテムです。あるいはパパに持たせれば育児への参加も増す可能性大です。ではでは!