すすむちゃん日記

元気に釣りを楽しみ、釣ったお魚は美味しく頂きましょう。

田尻の釣り堀

2017年07月12日 05時37分11秒 | 日記・エッセイ・コラム
田尻の釣り堀

7月10日、田尻の釣り堀に行く。今回は10名の参加者、フルメンバ-です。最近は釣果が悪い。5時半二色浜マックスに集合する。各自めいめい好きな餌を購入する。吾輩はキビナゴを購入、今日の餌はささみ、生ミックス、オキアミ、サンマだ。釣り座の抽選は5番、2番イケスに入場する。タイ、カンパチがうようよ泳いでる。7時合図と同時に全員が釣り開始、若手の坂口君が早々に青物を掛ける。早や---お祭りしないように他の人は竿を上げるのがマナ-です。長い間見つめるだけだ。!10分は待ったかなあ?無事上がりました。大きなヒラマサでした。その後向かいの杉村氏入れ食いです。いつもは釣れない場所ですが?吾輩3時間経過するもの全く当たり無し。右手の吉田さんが置き竿がドポ-ン、うわあ-!と悲鳴、息子に誕生日プレゼントに貰った新品リ-ルが--落ちたあ-!残念がってます。その後奇跡が起こるのです。前田氏が青物を掛けるがお祭りし上がらないもたもたしてます。所が竿が浮いてきました。先程の吉田さんの竿がプカリうあ-助かった。大喜びです。良かったですね。吾輩はその後も当たりなしです。嫌になっちゃいます。
全員でマダイ15、シマ1、ヒラマサ1、カンパチ2、イサギ14でした。
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 江むら渡船でマイカ釣り | トップ | 神崎川堤防サイクリング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL