すすむちゃん日記

元気に釣りを楽しみ、釣ったお魚は美味しく頂きましょう。

太丸で太刀魚釣り

2017年09月30日 10時58分56秒 | 日記・エッセイ・コラム
太丸で太刀魚釣り

9月29日、今シーズン2回目の太刀魚釣りに堺の太丸に出掛ける。5時30分出港らしい。谷川港より50分早い、走る時間も1時間かかりそうだ。神戸沖までちょっと肌寒くカッパ着用する。明石海峡大橋が見える。大勢な釣り船が出ている。ポイント到着船頭の合図と同時にテンヤ投入、ジージーとリールが心地良い音を出しラインが出て行く。85メートルで着底、50センチほど巻き上げる。しゃくる、誘いを掛けるそしてゆっくりと巻き上げる。この辺りで当たりがあるはずだが?隣の平田さんに当たりがリールのS/WがONになりジージーと重そうな唸りが聞こえる。由良さんにも当たりが!ややーーー出遅れた!!まだ始まったばかり焦ることなしと言い聞かせる。しかしながら平田さん絶好調です5連続であげる。ますますすすむちゃん焦ります。当たりがあるが針掛かりせず。どうなってるのですか?
困ったもんだ!1時間経過やっとこさ掛かる。うはああ!ボーズ免れた!今日は12匹が目標です。その後順調な当たりがある。9時半頃までに8匹だ。!この調子だと20匹行けそうです。この考えが駄目ですよおー、11時半過ぎからさっぱり当たり無し。どうなったの??棚を探れどさっぱり当たり無し。右手指は痙攣してくるはーー由良さん絶好調でニコニコ顔です。(^^♪ こちとらは苦虫!13時までたっぷりと釣らしてくれました。太丸さんありがとう!お祭りししても飛んできてほどいてくれる。サービス満点の釣り船です。みなさんご利用ください。釣果は大小混ざって14匹でした。目標達成、バンザーイ!河野さんは28匹釣ったらしいが
自然保護のためにほどほどに!釣りは楽しいですね!!!また、頑張ろう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿