大崎市の好いかげんな整体院のブログ

大崎市ひふみ整体・女性限定いろは整体公式ブログです。

症例紹介 〜その1〜

2017-10-12 11:42:43 | 腰痛・坐骨神経痛
こんにちは(^^)

女性専用いろは整体、鴇田です。

今日のテーマは

『症例紹介 〜その1〜』

です。

それではお読み下さいね


長引く腰痛に悩まされ お仕事を1ヶ月ほど休職し、数々の病院や整体院を廻られたものの 症状が軽快せずお悩みとのお話です。

そんな時に受診した整形外科の医師より、『ひふみ健康院』の紹介を受けてご来院いただいた患者様のご紹介をさせていただきます。

こちらの患者様は、事前に病院を受診された上で整体院にご来院いただいた為、画像所見や医師の見解・診断結果について身体の状態を把握しやすく、整体院側としても とても助かる状態でご来院いただきました。

その理由としては、腰痛といっても『身体に無理な負担をかけた結果の、病的な原因が無い腰痛。』や『内臓疾患など、身体の奥に病気が潜んでいたり、既に関係している 関連痛・放散痛。』などのように、腰が痛いだけでは済まないケースも無いとは言えないからです。

万が一、病的な疾患が疑われる場合は 整体院ではなく、直ちに病院を受診するという選択もご理解いただけると思います。

内科的疾患など問題がないか心配な方は、整体院にご来院いただく前に 一度は病院を受診されてから整体院をご利用いただくことをオススメします。

そのような内容も踏まえて、初診時は 現在の身体の状態や病院の受診歴、治療や薬の服用の有無、過去の病気や怪我など、これまでの経緯やお話を伺いながら施術は進んでいきます。

このお話の続きは、次回にご紹介したいと思います。

本日も、最後までお読みいただきありがとうございます(^^)



理学操体公式ページはこちら

女性専用整体【いろは整体】予約申込みはこちら

以前のいろは整体Q&Aページはこちら
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 股関節の隠れた痛み 〜その2〜 | トップ | 症例紹介 〜その2〜 »
最近の画像もっと見る

腰痛・坐骨神経痛」カテゴリの最新記事