大崎市の好いかげんな整体院のブログ

大崎市ひふみ整体・女性限定いろは整体公式ブログです。

腰痛について

2017-05-11 23:50:04 | 大崎市の女性専用整体
こんばんは(^^)

女性専用いろは整体、鴇田です。

いろは整体、今日のテーマは

『腰痛』

です。

それではお読み下さいね。

最近のお話ですが、「ひふみ健康院」加藤先生の患者様で腰痛症状(ギックリ腰)にてご来院された女性患者様の一部施術をさせていただく機会がありました。

加藤先生と患者様は、いま現在の痛みの状態、どんな姿勢・動きで痛みが現れるのか?等、お話を伺いながら確認を行います。

また骨盤の歪みを確認するとともに、骨盤を整えることもできる姿勢で足部のチェックポイントを確認し、変化の度合いを確認していきます。

患者様は、検査確認にて腰部の痛み、違和感、肩周りの違和感の症状がありました。その症状の変化を目安に施術は進んでいきます。

その際に、患者様は腰や肩周りの痛み・違和感が足元の施術で軽減されていくことにとても驚いていらっしゃいました。

考え方として、痛みの部分は結果として現れていることが多く、原因は他の場所に存在しているということですね。

これも、患者様ご自身による身体へのご理解度合いの深さや、加藤先生の長年の経験・加藤先生ご自身の日々の自己研鑽の結果です。

私も、日々の経験を積み重ねて学んでいきたいと思います。

もっと詳しく知りたいと思われた方は、ひふみ健康院ホームページの「ひふみ骨膜整体」をご覧くださいねヽ(^o^)

また改善段階に応じて、セルフケアやエクササイズもお伝えしております。

この機会に、ご自身の身体へのご理解を深めてはいかがでしょうか。



女性専用整体【いろは整体】予約申込みはこちら

以前のいろは整体Q&Aページはこちら
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴーデンウィークが終わり、... | トップ | ふくらはぎの浮腫みや張りの影響 »
最近の画像もっと見る

大崎市の女性専用整体」カテゴリの最新記事