大崎市の好いかげんな整体院のブログ

大崎市ひふみ整体・女性限定いろは整体公式ブログです。

胃腸の不調

2018-01-09 23:24:52 | 大崎市の女性専用整体
こんばんは(^^)

女性専用いろは整体、鴇田です。

今日のテーマは

『胃腸の不調』

です。

それではお読み下さいね


年末年始の疲れで胃腸の調子が悪い

もともと胃腸に不調を起こしやすい

など、体質や疲れの蓄積または風邪や胃腸炎などで胃腸の調子を崩してしまったというお話も耳にします。

胃腸炎に例えると、ノロウィルスのようなウィルス性のものや細菌性のもの、その他にも風邪薬や頭痛薬・胃腸薬など市販薬の常用でも胃腸に不調を起こす場合があるようです。

市販薬は薬局で手軽に購入することができて病院へ行く時間が取れない方にとっても便利なお薬ですが、薬剤師の説明を受けなくても購入できるお薬では全て自己判断で管理することになります。

今日は大切な用事があるから薬でなんとか症状を抑えよう…

仕事が休めないから症状を薬で抑えて頑張ろう…

よくあるお話だと思います。
そこで、お気づきでしょうか?上記のどちらにも『抑える』という言葉が入っていますね。

痛みや不快感を抑えることによって回復することもあるでしょう。しかし、抑えるだけで根本的な原因が解決していない場合にはいくら症状を抑えても解決にはならない場合も考えられますね。

それは、胃腸の不調だけでなく身体の痛みや違和感・疲労など整体の考え方にも繋がります。

ウィルス性や細菌性の胃腸炎が疑われる場合は病院を受診するなどの対処が必要になりますね。

病院が必要な場合は病院へ、病院の時期が過ぎたら何が必要でしょう。

睡眠の確保や食事の見直し、運動習慣の改善などもありますが、整体では身体の痛みや違和感・疲労が教えてくれることもありますよ。


本日も、最後までお読みいただきありがとうございます(^^)



理学操体公式ページはこちら

女性専用整体【いろは整体】予約申込みはこちら

以前のいろは整体Q&Aページはこちら
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 御予約のお電話に関してのお願い | トップ | 先天性股関節脱臼・亜脱臼 〜... »
最近の画像もっと見る

大崎市の女性専用整体」カテゴリの最新記事