大崎市の好いかげんな整体院のブログ

大崎市ひふみ整体・女性専用いろは整体公式ブログです。宮城県大崎市の龍笛、横笛教室や縄文・アイヌ関連、合気柔術等書いてます

6月17日(土)「山の喫茶店decoy」ワークショップ

2017-06-17 21:37:37 | 好いかげん整体WS
こんばんは(^^)

女性専用いろは整体、鴇田です。

6月17日(土) 10時から12時までの約2時間、大和町七ツ森の「山の喫茶店 decoy」にてワークショップが開催されました。

加藤院長とdecoyオーナー様によるコラボ企画で、自然に囲まれた素敵なお店で整体を「体験&学べる」会です。

本日も天気が良好だったので、屋外でのびのびと「好いかげんかい」がスタートしました。

今回は整体ベッドも登場しましたよヽ(^o^)



前回からの参加者ご夫婦、初参加の方が3名とメンバーが増えた分、抱えている症状も様々でした。

最初の症例は、首のコリ・硬さが気になっているとのお話をいただいた女性です。



首の違和感の確認以外でも検査を行います。みんなで腕の上がり具合や上げた時の違和感の確認をしています。





脚の上がり具合や骨盤の歪みの検査も行います。

ご自身で身体の硬さや違和感を確認していただき加藤院長のお話の後は、皆さんが楽しみにしていた加藤院長の施術です(^^)

ビフォー・アフターの改善具合を確認するため、検査を行います。



肩・首周りの違和感は足部から改善できるため、加藤院長による「ひふみ骨膜整体」を体験中です。





足部からのアプローチで改善した部分と、残りの違和感の確認をしていただき、残りの違和感を手首・腕からのアプローチで整えていきます。







加藤院長の施術により、施術前の違和感は感じない程に改善したとのお話です。

施術後はセルフケアの方法を加藤院長より教わり、それぞれペアを組んでお互いの身体を整え合いました。

驚きや新鮮さで、練習もわいわいと楽しそうに行う姿が印象的でした( ^ω^ )


今回も、たくさん写真があるので数回に分けてご報告したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。


「山の喫茶店 decoy」のブログはこちら

女性専用整体【いろは整体】予約申込みはこちら

以前のいろは整体Q&Aページはこちら
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日、「山の喫茶店decoy」ワ... | トップ | 6月17日(土)「山の喫茶店deco... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む