大崎市の好いかげんな整体院のブログ

大崎市ひふみ整体・女性専用いろは整体公式ブログです。宮城県大崎市の龍笛、横笛教室や縄文・アイヌ関連、合気柔術等書いてます

7月10日(月) 理学操体 養成コース 〜午後の部〜

2017-07-15 06:37:12 | ひふみ健康院整体スクール&講習会
おはようございます(^^)

女性専用いろは整体、鴇田です。

7月10日(月) 理学操体 養成コース 〜午後の部〜のご紹介です。

午後は「三軸操体」の講習・実技練習を行いました。

今回は、膝裏(ヒカガミ)の触診です。



先生方が交代でモデルになり練習を行います。



加藤院長がモデルとなって、アドバイスをしてくださいました。



先生のアドバイスを参考に、ポイントを確かめて精度を上げていきます。





練習のフリータイムでは交代でモデルになって、それぞれの膝裏(ヒカガミ)を触診されていました。

私もモデルをさせていただきましたが、どうやら私の膝裏(ヒカガミ)は触れにくいようでしたf^_^;

たくさんのモデルに触れて、自分なりの触診ポイントを見つけられたらと思います。

この日も各先生方は熱心に練習に取り組まれていました。

私も先生方を見習い、日々励んでいきたいと思います(^^)

ブログの更新が遅れてしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございますm(_ _)m


女性専用整体【いろは整体】予約申込みはこちら

以前のいろは整体Q&Aページはこちら
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月10日(月) 理学操体 養成コ... | トップ | 7月15日(土) 「山の喫茶店 de... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む