弁理士 渡部 仁 特許・商標・知財ブログ

特許・商標・知的財産に関するビジネスブログ

2017年、残暑お見舞い

2017年08月11日 18時31分59秒 | その他

残暑お見舞い申し上げます。

鎌倉の夏は明るい陽光の下、木々の緑も生き生きと映えて綺麗です。
炎天下でも、一歩木陰に足を踏み入れると、木々の間を通り抜ける風が、さらさらと葉音をたて、一服の清涼を感じさせてくれます。

今年の花火大会は、色々なことがたくさんありましたが、長い歴史を途切れさせることなく開催につなげることができたのは鎌倉にとって貴重な出来事でした。
当事務所が毎年上げている協賛の花火を今年も上げましたが、メッセージがうまく読み上げられず期待の星サウンドロゴもうまく再生されず、不完全燃焼気味な協賛ではありました。
しかし、そのことが思った以上に聞いてもらえたのか、花火大会の後に多くの人から声をかけていただいたりと、不完全燃焼が逆に覚えていただくことにつながり、災い転じて福となす結果となりました。

さて、今年は、IoT特許に関する事業を行政機関と行っています。
業界としても初めての取り組みですから、手探りのところも多いとは思いますが、
昨年から力を入れている分野であり、願ったり叶ったりです。
IoTの普及と推進に少しでもお役に立てればと思っています。

暑さ厳しき折、益々、元気で素敵な夏をお過ごしくださいますよう、皆様のご健勝とご活躍を心よりお祈り申し上げております。


将星国際特許事務所ロゴ
将星国際特許事務所 弁理士 渡部 仁(Watabe Hitoshi)
Copyright © 2017 将星国際特許事務所 All rights reserved.
コメントは弁理士Facebookで、お問い合わせは商標サイトでお受けします。
ジャンル:
ビジネス実用
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 茅ヶ崎市役所で知財専門相談... | トップ | 秘密管理か知的財産権取得か »
最近の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。