弁理士 渡部 仁 特許・商標・知財ブログ

特許・商標・知的財産に関するビジネスブログ

ニュースレター「鎌倉日和」、発行しました

2017年09月15日 08時01分08秒 | 鎌倉日和

おはようございます。
弁理士の渡部です。

当事務所では、鎌倉の企業様への情報発信誌としてニュースレター「鎌倉日和」をお届けしています。
皆様の事業にお役立ていただけるように、鎌倉ブランドを育てる企業様の取り組みや知的財産のニュースなどを紹介して参ります。

ニュースレター「鎌倉日和」

9月号の表面は、先日鎌倉FMにもご出演頂いた「モンテッソーリ鎌倉こどもの家(r)インターナショナル」様のご紹介です。
小さな子どもは好奇心が強く、新しい事をどんどん吸収し成長していく時期ですね。
「モンテッソーリ鎌倉こどもの家インターナショナル」は、将来国際社会に貢献できるような子どもを育てることを理念に掲げ、英語教育とモンテッソーリ教育の両方を、日常の保育に取り入れています。
取材で伺った際に、目をキラキラと輝かせ、楽しそうに活動する子どもたちがとても印象的で、将来がとても楽しみになりました。
幼稚園選びの際に、ご参考にして頂ければと思います。

裏面は、将星国際特許事務所初の試みとなりました。
鎌倉を舞台とする公開中の映画、「きみの声を届けたい」をタイアップした、「映画の舞台 腰越に行こう!」というオリジナル企画が実現しました。
映画「きみの声を届けたい」は、鎌倉の女子高生達が主人公。腰越にあるミニFMを舞台に、「声」を通じて爽やかな奇跡を起こす物語です。
舞台となる腰越の風景がとても丁寧に描かれていて、とても綺麗で引き込まれます。
私も映画を見て、腰越の奥深さや魅力について再認識させられました。
皆さんもぜひ映画を見て、舞台となる腰越を訪れ探索してください。

企画の実現には、腰越の活性化のために活動をしている「マゴベイジャパン」の中丸潤様にご協力をいただきました。
ありがとうございました。

ニュースレター「鎌倉日和」は、当事務所のホームページでもご覧になれます。
ご興味のある方はぜひ。
http://shousei-tm.com/newsletter.html

ご希望の方は、郵送でもお送りできますので、お気軽にご連絡ください。
https://shousei.sakura.ne.jp/ssl/tm/contact.html


将星国際特許事務所ロゴ
将星国際特許事務所 弁理士 渡部 仁(Watabe Hitoshi)
Copyright © 2017 将星国際特許事務所 All rights reserved.
コメントは弁理士Facebookで、お問い合わせは商標サイトでお受けします。
ジャンル:
ビジネス実用
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神奈川県立産業技術総合研究... | トップ | 神奈川県立産業技術総合研究... »
最近の画像もっと見る

鎌倉日和」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。