弁理士 渡部 仁 特許・商標・知財ブログ

特許・商標・知的財産に関するビジネスブログ

ニュースレター「鎌倉日和」第15号のロゴ

2017年02月25日 08時09分27秒 | 鎌倉日和

おはようございます。
弁理士の渡部です。

当事務所では、「鎌倉日和」というニュースレターを発行し、鎌倉ブランドを育てる企業様の取り組みや知的財産のニュースなどを紹介しています。
ニュースレター「鎌倉日和」のロゴは、鎌倉の四季折々の美しさをお伝えできるように、発行月のイメージでオリジナルのものをデザインしています。

この度、3月1日に発行される「鎌倉日和」第15号のロゴが決定しましたので、一足先に公開します。

当ブログのページを下方にスクロールしていただいたところ左サイドバーに、「鎌倉日和オリジナルロゴ」というタイトルでニュースレター「鎌倉日和」第15号のロゴを掲載しました。

今回、3月号のロゴが完成したことで、12ヶ月分、各月すべてのロゴが揃いました。
2015年4月の創刊から2年がかりでの達成となりました。
本業の合間を縫っての不定期刊行でしたので、全部揃うのがいつになるかまったく不透明でしたが、ついに各月揃えることができ、感慨深いものがあります。

揃ったことを記念して、ブログ左サイドバーのロゴの並びを1月から12月まで順に並べ替えてみました。
1年分順序良く並べると、四季折々の鎌倉の様子を楽しんでいただけるのではないでしょうか。

鎌倉日和オリジナルロゴのデザイン制作担当は、Filament 小沼様です。
小沼様に、心から感謝申し上げます。

3月号のロゴは桃の節句、ひな祭りのイメージでお願いしました。
春らしい優しいピンク色のロゴは明るく、今回もとても満足のいくものを作成していただきました。 

ひな人形の前にあるのは菱餅ではなく三色団子。なぜ団子かの秘密は、「鎌倉日和」第15号をご覧いただければ分かります。
第15号は3月1日の発行です。どうぞお楽しみに!

ご希望の方に「鎌倉日和」のバックナンバーをまとめた物をプレゼントさせていただきます。
将星国際特許事務所までお気軽にご連絡ください。
無くなり次第終了とさせていただきます。

商標登録や特許など知的財産に関してお困り事やご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせは、こちらから。


将星国際特許事務所ロゴ
将星国際特許事務所 弁理士 渡部 仁(Watabe Hitoshi)
Copyright © 2017 将星国際特許事務所 All rights reserved.
コメントは弁理士Facebookで、お問い合わせは商標サイトでお受けします。
ジャンル:
ビジネス実用
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PATやってみた!番外編「... | トップ | 著作権料徴収、音楽教室は「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。