弁理士 渡部 仁 特許・商標・知財ブログ

特許・商標・知的財産に関するビジネスブログ

ニュースレター「鎌倉日和」第13号のロゴ

2017年02月02日 07時42分15秒 | 鎌倉日和

おはようございます。
弁理士の渡部です。

当事務所では、「鎌倉日和」というニュースレターを発行し、鎌倉ブランドを育てる企業様の取り組みや知的財産のニュースなどを紹介しています。
ニュースレター「鎌倉日和」のロゴは、鎌倉の四季折々の美しさをお伝えできるように、発行月のイメージでオリジナルのものをデザインしています。

当ブログのページを下方にスクロールしていただいたところ左サイドバーに、「鎌倉日和オリジナルロゴ」というタイトルでニュースレター「鎌倉日和」第13号のロゴを掲載しました。
ロゴをクリックすると、第13号をご覧になれます。

鎌倉日和オリジナルロゴのデザイン制作担当は、Filament 小沼様です。
鎌倉が大好きで、これまでに当事務所ホームページのイラストや鎌倉企業のロゴデザインなど、様々な要望に応えて素敵なデザインを提供いただいています。

さて、第13号は昨年11月1日に発行されました。
晩秋ということで、ロゴのテーマは「深まる秋、実りの秋」でお願いしました。
お題としては少し難しかったと思います。
9月号、10月号のロゴで紅葉をテーマにしたので、少し差をつけていただきたいとお願いしました。

こちらからの無茶ぶりにも関わらず、栗やまつたけといった秋の実りと、かわいらしいリスのデザインで「深まる秋、実りの秋」を表現していただきました。
ロゴの中のリスの画像は、今回のために特別に書き起こしていただきました。

レターの背景色も統一し、全体的に茶色をベースとして落ち着いた雰囲気の仕上がりで、深まる秋らしいデザインとなったと思います。

第13号ではジャムと焼き菓子の専門店「Romi-Unie Confiture」様と、国内でも珍しい桜貝アクセサリーの専門店「Lino Drops Kamakura」様を特集しています。
どちらも若宮大路に本店のある、非常に人気のあるお店です。

商標登録や特許など知的財産に関してお困り事やご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせは、こちらから。


将星国際特許事務所ロゴ
将星国際特許事務所 弁理士 渡部 仁(Watabe Hitoshi)
Copyright © 2017 将星国際特許事務所 All rights reserved.
コメントは弁理士Facebookで、お問い合わせは商標サイトでお受けします。
ジャンル:
ビジネス実用
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月のカバー画像「江ノ島と... | トップ | 音楽教室から著作権料を徴収方針 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。