弁理士 渡部 仁 特許・商標・知財ブログ

特許・商標・知的財産に関するビジネスブログ

ニュースレター「鎌倉日和」、発行しました

2017年05月09日 06時14分04秒 | 鎌倉日和

おはようございます。
弁理士の渡部です。

当事務所では、鎌倉の企業様への情報発信誌としてニュースレター「鎌倉日和」をお届けしています。
皆様の事業にお役立ていただけるように、鎌倉ブランドを育てる企業様の取り組みや知的財産のニュースなどを紹介して参ります。

2017年度からニュースレター「鎌倉日和®」は3年目に突入しました。
これまで以上に楽しい情報をお届けできるよう、今年も頑張って継続していきたいと思います。

2017年度最初の発行は、5月1日発行の鎌倉日和Vol.16です。
今回は2人の女性を特集しています。

「鎌倉つばき」の水島葉子様は、鎌倉ミニタオルの販売を開始して20年になります。
2014年に、ずっと懸案事項だった看板商品の「流鏑馬」「静の舞」「はる夏秋ふゆ」の商標を無事に登録されました。
そして今年、鶴岡八幡宮のすぐ横に直営店舗をオープンされました。直営店を開くのは20年来の夢だったそうです。
一歩一歩着実に、夢を形にされています。

親子セラピスト®の長南華香様が、商標の相談にいらしたのは2015年の10月でした。セミナーやカウンセリングで新しい名前を使っていきたいということで、まずは商標登録をされました。
その後、全国からセミナーの依頼が来るようになりました。2016年に出版社の編集者との出会い、本の出版が決まりました。執筆活動、本の表紙のデザイン採用と、一気に駆け抜け、2017年4月に「こどもはママのちっちゃな神さま」を発行されました。
発売されるとあっという間にamazon子育てランキングで1位を獲得。5月には400人を超えるセミナーを開催されるなど、親子セラピストとしての活動の場、着実に広げていらっしゃいます。

今回取材させていただいた2人は図らずも、ご自身の描いた夢を1歩ずつ着実に形にし、実現されている女性という共通点がありました。
またお二人とも商標登録を先に済ませ、それを足がかりにステップアップされているという共通点も印象的でした。

ニュースレター「鎌倉日和」

ニュースレター「鎌倉日和」は、当事務所のホームページでもご覧になれます。
ご興味のある方はぜひ。
http://shousei-tm.com/newsletter.html

ご希望の方は、郵送でもお送りできますので、お気軽にご連絡ください。
https://shousei.sakura.ne.jp/ssl/tm/contact.html


将星国際特許事務所ロゴ
将星国際特許事務所 弁理士 渡部 仁(Watabe Hitoshi)
Copyright © 2017 将星国際特許事務所 All rights reserved.
コメントは弁理士Facebookで、お問い合わせは商標サイトでお受けします。
ジャンル:
ビジネス実用
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月のカバー画像「円覚寺居... | トップ | ありがとう!ブログ開設2周年 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。