TOMO(♂)のログ倉庫※たまーにブログ

Twitter(https://twitter.com/h_tomo0925)のログ倉庫です。
ブログのも残してます。

鴎6-7鷹

2008年07月06日 | HAWKS-2008
大本営スコア


勝利の味って


こんなに美味だったなんて…


しばらく、久々の勝利の味に浸りたいので、感想とかは後で書きます。

【追加】
正直言って、しんどい試合だった。
試合終わったあと、立ち上がろうとしても立ち上がれなったくらいでしたから。
別に、足がしびれたというわけではなく、どーも足が脳みその言うことを聞かないようだった。
こんな感じになったのはいつ以来か忘れてて、もしかしたら初めての出来事かもしれません。

それほど、激しく、そして濃い試合だったのかもしれません。
ウチが連敗中で、どーしても勝ちたいという側面もあったことも加えておきましょう。

誰が一番活躍したかとかは省いてかまわないのでは思いました。
それくらい、活躍した選手が決めきれない試合でしたから。
ただ、一人決めろと言われれば……


松中信彦現場監督


ですね。
今日は1安打だけで、「活躍してないじゃん」と言われそうですが、打てなくても他の部分で仕事していた訳で、そう、


味方の鼓舞


例を挙げれば、8回表の好返球。
相手の暴走もあったかもしれませんが、このワンプレーがウチに流れを呼んだといったところです(後後わかったことだが)
その裏のヘッスラ。
2つのプレーがあったからしばっちの同点弾があったわけやしね。
9回は、ホームをタッチし忘れたいたポン吉に対してすごい形相でタッチしなおしさせてました。
その裏、交代してベンチに引き上げたけど、一人ベンチの外から味方に対して劇を飛ばしていました。

今日に限った訳ではありませんが、連敗中ウチのメンバーで勝利に一番飢えていて、かつ気合いが入っていたのは間違えなく信彦でした。
あとは、現場監督の心が他の選手に伝わるかどうか。
伝われば、今日の様に苦境に立たされても跳ね返す力があるわけだし、逆に伝わらなければ、どんな点差がついていてもひっくり返される訳。
気持ちの持ち方次第でどーにもなるもんだね。
ホント、信彦がベンチにいてよかった。

長いロードも折り返し地点。
連敗スタートとなってしまいましたが(涙 この借りを返すためにも、後半戦は勝ちまくりましょう。
まずは猫を血祭りだ~。

※写真は松中現場監督のりりしいお姿(網があって見難いがそこは勘弁ということで)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちわかる!! (ぼたん)
2008-07-06 19:37:28
「あ~勝ったぁぁぁぁーーー」と叫んだ後
しばらく放心してましたから^^;
ぼたん姐さま (h-tomo)
2008-07-06 20:22:28
いや、同じでした>放心

本文でも書きましたが、勝った後しばらく立てなかったくらいでしたので。
もう、二度と味わいたくないのと同時に、近々に味あわなきゃならないのかなと思ったりします。
黒ニッカが (さとし@快投乱打)
2008-07-06 21:30:14
盛り上げてくれたしね^^;
さとし@快投乱打さま (h-tomo)
2008-07-06 22:09:03
これで、次回登板時には抑えてくれることでしょう>黒ニッカ
同感 (さばこぞ)
2008-07-06 22:18:09
ありゃ、放心するでしょ。

…同点打を覚悟した瞬間。(^-^;←そこか

悪魔に魂を売った方のニコときたら。orz
さばこぞさま (h-tomo)
2008-07-06 22:58:41
悪魔に魂売ったニコよりも久米っちの方が怖かったのが本音ですね>ぢぶん

ニコは早めに降ろしたので。
いやー、昨日は嬉しかった!! (たかびごん)
2008-07-07 16:38:03
さあ、明日からも燃ゆっばい!!
現場監督さま (むぎ)
2008-07-07 18:13:30
やっと連敗ストップですね
久々の勝利はうれしいですね
松中選手も最後はベンチから出てきて戦況を見ていましたね、この気迫が次節につながるといいですね
お返事 (h-tomo)
2008-07-07 20:55:30
>たかびごんさま
勝利に浸るのは今日まで。
明日からは、新たな気持ちで戦いましょう。

>むぎさま
いやいや、やっとこさ勝ちました。
現場監督さんが本業(=打撃)に専念していただけるよう回りの皆さんの更なる奮起をお願いしたいものです。