TOMO(♂)のログ倉庫※たまーにブログ

Twitter(https://twitter.com/h_tomo0925)のログ倉庫です。
ブログのも残してます。

練習試合 鷹3-4JR九州

2007年03月03日 | HAWKS-2007
JR九州4=200000110
ホークス3=021000000

(J)濱田・米藤・濱野-中野
(鷹)高橋徹・大西・西山-山崎・荒川
(本)中野(J)

久々の雁の巣です。
というか、今季初観戦です。
同じ日にドームでオープン戦があっているのですが、ドームで黒ユニを見たくないのと天気が良かったので行ってきました。
筆者がアマチュアとの対戦を見るのはこのとき以来です。
【先発メンバー】
(JR九州)
7角谷
6田中
9伊崎
8藤島
4田村
D小澤
3宇多村
2中野
5只隈
P濱田
(ホークス)
9辻
6金子
8荒金
3田上
5吉本
7小斉
2山崎
D大野
4森本
P高橋徹

オープン戦組から金子と山崎が参加。
その代わり仲澤と本間マンが博多湾を渡ってドームに行きました(後で知った)
【試合経過】
※球場内ではエラーかヒットの判断はなされなかったのでこれらの判断はオレ記録員(笑)の判断とさせていただきます。
・1回表 角谷左2 田中投犠 伊崎四球 藤島右飛 田村四球 小澤中安で2点先制0-2 宇多村二飛 
・1回裏 辻左安 金子三振(この間辻盗塁死) 荒金四球 田上二ゴ
・2回表 中野三振 只隈遊安 角谷左飛(この間只隈盗塁死)
・2回裏 吉本左飛 小斉左2 山崎四球 大野3塁強襲の二塁打で1点返す1-2

森本遊ゴこの間に同点2-2

辻三振
・3回表 田中右安 伊崎二ゴ 藤島三振 田村四球 小澤死球(頭部直撃) 宇多村中飛
・3回裏 金子中安 荒金中2(あわやホームラン) 田上二安(あわや抜けそうな当たりを好捕)で逆転3-2 吉本二飛 小斉遊安(またも抜けそうな当たりを好捕) 山崎三振 大野中飛
・4回表 中野遊ゴ 只隈四球 角谷死球(顔付近に当たった) 田中三振(この間只隈盗塁死)
・4回裏 森本中飛 辻左2 金子二ゴ 荒金三振
・5回表 鷹投手交代高橋徹→大西

伊崎四球 藤島遊併 田村右飛 
・5回裏 田上三振 吉本右飛 小斉右飛
・6回表 小澤一ゴ 宇多村中安 中野中飛 只隈四球(その間宇多村盗塁) 角谷遊ゴ
・6回裏 JR投手交代濱田→米藤 山崎遊直 大野二ゴ 森本遊安 鷹1塁R交代森本→トゥーシェン 辻三ゴ
・7回表 鷹投手交代大西→西山 鷹捕手交代山崎→荒川 代走のトゥーシェンそのまま4 田中左飛 伊崎遊失(ゴロの当たりを吉本、金子共に取れずに球はレフトへ) 藤島右安 田村二飛 小澤左安で同点3-3 宇多村三飛
・7回裏 金子遊ゴ 荒金三ゴ 田上二飛
・8回表 中野左本で逆転3-4 只隈中安 角谷三振 田中遊飛(その間角谷牽制死)
・8回裏 JR投手交代米藤→濱野 吉本中飛 小斉中安 荒川三振 大野右飛
・9回表 伊崎中飛 藤島三振 田村死球 小澤の打席のとき田村盗塁死
・9回裏 トゥーシェン右飛

辻中飛 金子三振で試合終了

【感想】
気になった選手のみで
・高橋徹
コントロール悪杉。
序盤は制球難に苦しみ、しまいには顔面付近への死球ですか。
2軍の先発ローテ入れても1軍は…ちょっとねって感じ。
・小斉
一番よかった。
逆方向への鋭い打球が多く、今すぐにでも1軍上げてやりたい選手です。
レフトの守備もこなしていましたし。
・金子
2軍に落とされた理由が良くわかった。
守備がダメだもの。
エラーのほかにも、捕手からの送球をこぼして盗塁阻止できなかったし。

逆にJR九州は二遊間の守備がよかった。
アレがなければウチは勝てたのに…。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オープン戦 鷹2-4鷲 | トップ | オープン戦 虚4-6鷹 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (博多ちくわ)
2007-03-03 23:08:49
雁ノ巣出勤でしたかぁ!
お疲れさまでした。
去年の唐津といい、h-tomoさん行くと大野とりあえず仕事らしきことやりますなぁ。
後の打席は…だったみたいで。
今年もあちゃこちゃ頑張りましょ~!
お世話になるでぇ~!
博多ちくわさま (h-tomo)
2007-03-04 07:24:00
いや、なんか大野運あるのですかね>ぢぶん
でも、大野の見せ場はあそこだけでした(汗

あと、試合前はレガースつけて練習していましたので、今年も(?)捕手で臨むみたいです。
Unknown (Kozy1608)
2007-03-06 18:08:01
こんにちは。

私も雁ノ巣の方に今年初出勤いたしまして、h-tomoさんらしき方を目にはしていたんですが、睡眠時間の少なさからか頭がボケておりまして、大変失礼致しましたm(__)m

また、こちらの記事の方で勝手ながらリンク貼りました。
事後連絡で申し訳ありません。ご了承下さいませ。

しかし、声出し要員の北野君が去り、一番煩かったのが吉本だけなのが非常に気がかり。
JR九州は凄く元気が良くて、その気迫から負けてましたね。

荒川君や福田君、それに大西・大田原・川口君辺りがもっと元気を出して、ベンチのムードを明るくしていって欲しいですね。
大人しい奴が多すぎです。
Kozy1608さま (h-tomo)
2007-03-06 20:26:28
いやいや、こちらも声かけようと思ってましたが、機会を逸してしまいましたm(__)m

リンクの件了解です。

>声出し要員
ノックの段階から相手に負けてどうするのかね?って見てるこっちが思ったくらいですから。
声が出ていたのが吉本一人といっても過言ではありません。
相手から「葬式かっ」って突っ込まれないよう精進してもらいたいですね。

あわせて読む