林時計鋪

もちろん時計の話を中心にその他諸々を、、、

フィリップ・デュボワ USED

2017-05-14 | その他時計


久しぶりにフィリップ・デュボワ(USED)のご紹介です。
以前弊社で販売した時計です。ほとんどがSSでしたのでこの無垢ケース少なかったと思います。
かなりスタンダードなレクタンギュラーで、近年このような時計はほとんどありませんね。






サイズ、デザインはほぼ旧ビッグ・レベルソと同じです。非常に良いサイズ感ですよ。
ベルトは爽やかにブルーのコードバンを着けてみました。18KYGケース+シルバー文字盤とは相性が良いですね。
因みに尾錠は金メッキです。






ケースは全体的に傷がありますが、大きな打痕キズ等は無くライトポリッシュである程度は消えるレベルだと思います。
ただ、最近OHはしていませんので精度は落ちています。






THEレクタンギュラーって時計ですね。
画像では解りにくいですが9時位置にシミのようなものがあります。






両面サファイヤクリスタです。
カーベックスになっていますので、装着感もイイですよ。
リューズはカボションです。






中心の厚みは8.5mm程です。
レベルソ程洗練されていませんが、トータル的にみると面白い時計だと思います。






もう一つの特徴が角型のオールドムーブメントを搭載している点です。
近頃レクタンギュラーの時計が無いのは、角型の汎用ムーブメントが無い為です。
これは40年代くらいのETA735です。もう少し古いかもです。耐震装置もついていませんね。






















 

林時計鋪 
〒514-0028
三重県津市東丸の内19-6
TEL/059-228-3079 FAX/059-228-9948
E-mail/h-tokeiho@h-oyaji.jp




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レベルソ・クラシック・ミディアム × コード... | トップ | ジャガー・ルクルト 裏面 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む