水土里ネット北条砂丘NEWS

水土里ネット北条砂丘の最新情報を更新しています。

冬季に行った作業の紹介★その2

2017-06-06 13:48:35 | STAFF ?
こんにちは

先日の雷雨から、少し肌寒い日が続きますね。
もうそろそろ梅雨の時期が来るので、過ごしにくい日が続きそうです・・・
最近は、らっきょうの収穫をしている人を畑でたくさん見かけます。
日差しがとても強いので、気を付けて作業されてくださいね

さて、今回は冬季に行っている作業を引き続き紹介したいと思います。
今回紹介するのは、圧力調整弁の内部清掃の様子です

_______________________________


圧力調整弁という大きな弁体は、上蓋を外すだけでも大変な重さで苦労します
しかし内部には同じくらい重い部品が入っており、そちらも取り外して内部清掃を行います!



清掃前の様子です。
写真では分かりにくいですが、部品に汚れや錆があります
塗装のかかっている部品については、なるべく塗装をはがさないようにして慎重に作業します。



清掃後の写真です。
まるで新品のような輝きをしていますね・・・
技術職員が一つ一つ手作業で行う為、変形や変質を発見ができるのも利点の一つです

「いつもありがとう」という思いを込めて、組み立てを行います。



先日、作業をしていると、畑にとても綺麗な花が植わっているのを見つけました
一面に咲く紫色の花に圧倒され、一枚撮らせてもらいました
作物だけではなく、こういった花を見るのもまた良いですね

冬季に行う作業はまたの機会に紹介したいと思います。
それでは、さようなら~

最新の画像もっと見る