なにがなんでも

・・・・

Tour de Anguille

2009-07-21 16:19:54 | bicycle
先日久しぶりに体重を量ってみたら、なんと、63.25kg。学生時代にも経験したことがない、63kg台に突入しました(^^)/。夢の63.0kg台です(^^)/。因みにこのときの体脂肪率が14.5%で昨日が13.6%。

学生時代のベスト体重が65kgでそのときの体脂肪率が11~12%だったので、まあまあそれなりに体が絞れてきたのかも。 だからといって体が軽くなったわけではなく、あんまり調子がよくないというか、体のキレがもう一つなのはそのままやけど・・・(>_<)。
 そんなこんなで、少々気分をよくして、昨日は、違駄天うめさんと福井県の三方までウナギツアーに行って来ました。題して"Tour de Anguille!!"です。計画では小浜ツアーでしたが、夏の土用ということで急遽、三方・ウナギツアーに変更。京阪奈の日なのでうめさんと二人きりでしたが、吉野の1週間前ということで高負荷をかけておきたかったのと、6月から計画をしていたけれどもなんやかんやと延期になり、今後の予定を考えると、「この日を逃すと今年はもうない」、ということで決行しました。
宇治から三方まで片道100km強。思いの外高速巡航できたので、熊川の休憩ポイントをパスして三方のウナギ屋まで一直線!!開店は11時なのに到着は10時前。しっかり門前払いされてしまいました(-_-)。
こんなことなら出発を30分ぐらい遅らせるか熊川あたりで長めの休憩をすれば良かったとちょっと後悔。仕方なく7kmぐらい離れた久々子湖で時間つぶし。何故に三方湖でなく久々子湖なのかは秘密ですm(_ _)m。
10:40ぐらいにウナギ屋に戻ってみると「開店前やけど」と店の中に通され店の中で開店をまつ。土用やけど丑の日じゃないので人少ないんかなあと思ってたら、11時からぞくぞくとお客さんが。11:20ぐらいに来たお客さんは「どれぐらいまってもらわなあかんかわかりません。」と入店を断られたはりましたわ。
肝心のウナギの方はさすがは捌きたて、焼きたてで身が引き締まって大変美味しかったです(^^)/。今度は一度天然ものが入荷した時を狙っていってみたいものですな。 (表紙写真)
帰りは、うめさんに前を引いてもらったのと、追い風のおかげで順調に京都まで帰ってまいりました。(葛川ー花折間で少雨に遭いましたが。)春に熊川に行ったときは朽木-花折間は結構ばてばてだったのに比べると、まあまあ走れるようになってると実感しました(^^)/。( 今シーズンはグルメなスキーシーズンを送った関係で4月初旬の体重は67.5kgでした。)
さて、途中の熊川では夏は「冷たい葛餅」が食べれるのかをテーマに「まる志ん」によってみました。葛餅は作りたてなので冷たいのは「ない」ということでしたが、夏期限定で「葛餅ぜんざい(冷)」がありこれがまた美味でした(^^)/。つめたいぜんざいとできたてで暖かい葛餅のコントラストが絶妙です(^^)/。

そんなこんなで、実は初めての200kmオーバー(217km)を完走しました。今はいい感じで足が張っています。このままうまく超回復すればいい感じで吉野に臨めるような気がします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿