道楽人日乗

ツイッターのまとめ。本と映画の感想文。
いいたい放題、自分のための備忘録。
本読むのが遅く、すぐ忘れてしまうので。

ドラマ「ホームランド シーズン5」

2016-10-25 09:40:27 | ドラマ感想
キャリーはベルリンの富豪が運営する慈善団体「デューリング財団」の警備主任となり、入れ違いにCIAに復帰した師ソールとは深い溝ができていた。冒頭、若いハッカーが米国極秘情報を掴み、同財団で働く米人女性記者に接触、彼女はそれを公開してしまう。

女児と新しい生活を築きかけていたキャリーは、前作で心を寄せたクインと共に再び陰謀の渦中へ。正体の見えぬ敵は意外なところに潜んでいて…。という感じ。現実の世界情勢を盛り込み今回も見せる。しかし見終えて考えると前期同様お話の型に既視感あり、守りに入ったかと案ず。

ハラハラドキドキでありながら、安心して見ていられる安定感?シリーズ初期の面ん玉飛び出るような展開とは違うが、それはシリーズ物としてないものねだりか。しかしキャリーの愛情、身辺が整理されてきている感あり、次期はニューヨークが舞台だそうだが、決戦の予感が高まる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「未生(ミセン)」6巻7巻 | トップ | ドラマ「ナルコス 大統領を目... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。