道楽人日乗

ツイッターのまとめ。本と映画の感想文。
いいたい放題、自分のための備忘録。
本読むのが遅く、すぐ忘れてしまうので。

映画「アメリカン・リポーター」

2016-10-25 10:48:24 | 映画感想
アメリカン・レポーター (吹替版) - Trailer

グレン・フィカラ、 ジョン・レクア監督

やり甲斐を感じずムシャクシャしていたキムは、アフガニスタン取材の話に飛びつく。紛争地帯で悪戦苦闘する女性レポターを描くコメディ、と思ったらちっとも笑えず、ドラマも大してない。アタシに都合良すぎの展開に、夢オチですかと思ったら実話なんだそうだ。

戦地と思えばクラブで酒飲みクダ巻いて、潤沢な取材費から札束きる。米国にほったらかし彼氏がモニター向こうで女性といれば罵倒する。ライバルに先越されやんなっちゃって現地の彼氏捨て国に帰り、傷つけた兵士にあんたは悪くないと慰められる。これが現実ならしょうがないか。

マーティン・フリーマンとマーゴット・ロビーが出て(主役キムはティナ・フェイ)るのでなんか面白いのかと思ったんだけど。マーゴット・ロビーはハーレィ・クインの格好をしてなかったので減点。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画「君の名は。」 | トップ | アニメ「3月のライオン」3話迄 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画感想」カテゴリの最新記事