私の写真日記

夫婦二人も古希も過ぎ50年勤めた仕事も完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし楽しむ人生を願っています。

タオルのケーキ

2014年11月16日 | 自分のブログ

昨日(11月15日)、荻窪の書道用品を扱っている「廣悦堂」さんに行って来ました。

目的は先代がどなたかに書いていただいた軸装を、作り直していただくためです。

まだ新しいもので、昭和18年と書かれていました。

我が家には他に曼荼羅と言って3幅の掛け軸がありますが、一番古いのは慶応3年と書かれていますので、150年くらい前のものなのでしょう。

全て我が家の名が書かれています。

前置きが長くなりました。

その廣悦堂さんで、何故か「タオルのケーキ」が置かれていました。

販売品です。

 

 

チョコレートケーキです。(300円くらい)

これはどう見てもタオルには見えません。

 

 

もう一つです。

これも300円くらい

詳しくないので、何というものか分かりません。

ショートケーキくらいなら分かりますが・・・。

 

 

そして、デコレーションケーキです。

1200円くらいだったかな?

レシートが見当たりません。

これは女房へのプレゼント?です。

今日は、またダンスの試合があります。

ラテンですが、今回結果を出せば昇級できるのですがね。

トロフィーとタオルのデコレーションケーキを並べて写真を撮りたいものです。

頑張ってきます。

 

yuki


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の秋景色と近所の農家 | トップ | 遠いトロフィー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事