爺のラジオ局 Ⅱ

年金も満額いただける年齢になりました。まだ、仕事をしつつ競技ダンスから園芸など多趣味な生活を送っています。

いい嫁だねぇ~ 可愛いよ!

2017年07月31日 | 自分のブログ

昨日も母のところへ行ってきました。

こちらを見るやいなや手を振っています。

車椅子に座っていますので、思うように動けません。

 

 

昼食も終えて、一段落している時です。

よく来たねぇ~と言っています。

これは口癖になっていますね。

私の顔を見ると、“あんたはいくつになったの?まだ仕事しているの?別荘には行っているの?二人でダンスをやっているの?ブティックはどう?”

矢継ぎ早に質問してきます。

女房とも相性が合うようで、“いい嫁(〇〇さん)だねぇ~ 可愛いいよ!”と言っています。

 

 

爪もだいぶ伸びてきました。

パッチン、パッチンと切っています。

施設ではなかなかきめ細かく面倒を見れないのでしょうね。

スタッフも慌ただしく動き回っています。

いろいろな方がいますので、致し方がないのでしょう。

話が一方通行になる時もありますが、体もしっかりとしていて元気です。

 

 

私もそう思うのですが、良くできた女房だと思います。

母の心配もするし、私を自由気ままにさせてくれるし、決断力は私以上にあります。

言葉には表しませんが、感謝です。

 

 

施設内を散歩しました。

あまり外には出ないので、“もう戻ろう”と言っています。

家にも帰って見たいが、無理だろうねぇ~とも言っています。

そう、見かけなくなったおばあちゃんもいます。

若そうな方も入所してきました。

それぞれのご家族などもいろいろな想いがあるのでしょうね。

今日は6時過ぎにバスに乗り、1時間50分かけて出かけて来ます。

 

yuki

ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑中お見舞い(祗園祭からの... | トップ | 仲間とダンスの練習会を終え... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む