私の写真日記

夫婦二人も古希も過ぎ50年勤めた仕事も完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし楽しむ人生を願っています。

通勤が痛勤

2017年10月10日 | 自分のブログ

 

10月10日の朝です。

これから家を出ます。

 

 

今朝、6時半ごろのお月さんは西の空高くに位置していました。

朝日に映えて青いお月さんになっています。

普段ですと6時7分に家を出るのですが、寝不足になるために今日から時間を遅らせました。

いつもですと7時だと御茶ノ水付近かも知れません。

 

 

電車は一台見送ると座ることができます。

乗り換え乗り換えて、社に着くのが8時前になっています。

そんなに早く行く必要はないのですが、混むのが苦手ですので・・・。

6時過ぎに家を出るには4時台に起きなければなりません。

朝はいろいろとやることがありましてね・・・。

ブログの立ち上げもそうです。

 したがって、出社する日は寝不足気味になります。

 

 

羽田の国際線ターミナルが近くに見えます。

今日は少し送らせて、約1時間送らせて家を出ました。

 バスも満員、駅でもホームに人がごった返しています。

まさに通勤ラッシュタイムにぶち当たりました。

来た電車に飛び乗って、ず~っと立ちっぱなしです。

座れたのは四谷でした。

立った場所が悪かったのかも知れません。

ふぅ~です。

1時間50分の痛勤です。

 

 

11階の食堂です。

これをチョイスして345円です。

 

 

仲間も意外と質素でした。

 

 

ちょっと早めに社を出ました。

浜松町駅の看板です。

ホッとするような絵柄でした。

 

 

帰りは1時間40分くらいでしたね。

この通勤(痛勤)もそろそろいいかな?と思っているのですが、また300人を前にして話をしてくれとか、盛岡に行って欲しいとか言われました。

断る勇気も必要なのでしょう。

私の通勤が痛勤となっている現状をご紹介いたしました。

 

yuki

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人は見かけによらないもんだ | トップ | パラソルの基礎を補強する(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事