私の写真日記

夫婦二人も古希も過ぎ50年勤めた仕事も完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし楽しむ人生を願っています。

レクサスのスタッフ

2017年01月22日 | 自分のブログ

昨日、点検でレクサスディラーに伺いました。

いろいろと考えたあげく、レクサスを手放すことになりました。

私の車はレクサスでも一番小さい(安い)ものです。

 

 

予約をしていましたが、午後2時だったかなぁ~と電話を入れました。

私の担当の方は接客中だとか・・・。

では、またかけ直しますと伝えると、ご要件は?とのことです。

いやぁ~予約時間が何時だったかな?のことですと伝えると、即座に2時になっております。と返事が返ってきました。

これがレクサスなんですね。

担当者以外でも、記録を見ながら他の担当者が応対してくれすのです。

はやりの言葉で言えばお客さんファーストなんですね。

 

 

入庫するとメカニックの方が笑顔で来られました。

すでに目的を言わなくても理解されているようです。

1時間ほどの点検時間だと・・・。

そして、オーナーズルームに案内されました。

当然、不都合な部分があるかと聞いてきます。

女性のスタッフが来られ、飲み物など何が良いかを聞いてきます。

 これがレクサスです。

 

 

このレクサスディーラーとのお付き合いも、これで最後になりました。

当然、担当者の方には訳あって他社に乗り換える話をしています。

残念がるのは当たり前ですが、気持ちの良い応対をしてくれます。

 

 

一番最初(6年前)にレクサスディーラーに伺い、話を聞きいた(商談)のはこのデスクでした。

普通のディーラーしか知りませんでしたので、違和感を感じたのも事実です。

どんな車も同じで、ブランド意識などはありませんでした。

スタッフと付き合っていると?車に対する自信ともてなし?に対する基本姿勢などが伝わります。

 

 

今まで、レクサスに対して辛口のコメントもしてきましたが、手放すとなると淋しさもあります。

レクサスは車も売っていますが、私はスタッフが売り物だと感じています。

これは一般企業でも学ぶところ大だと思います。

 

 

何度か担当者が入れ替わりましたが、みなさん気持ちよく対応していただけます。

その分、値段が高いせいもありますがね。

帰りがけにいつものように季節の花(一本)をいただきました。

女房はまたレクサスに行ってきたの?と言っています。

担当の奥〇さんありがとうございました。

*全て私の感想ですのでお許しを!

 

yuki


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2 コメント

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Unknown (NATURAL)
2017-01-22 09:02:56
レクサス手放されるのですね
次はどの車を選ばれるのかな?
我が家の車はレクサスではありませんが
担当者の皆様とても手厚いサービスしてくれます
はや15年乗り続けておりますが
未だに燃費が悪い以外は不都合が無いので
なかなか次の車に興味がわきません

さすがに今年は真剣に考えないといけないかな(笑)

今度はスバル (NATURAL←yuki)
2017-02-04 07:05:03
NATURALさん
今度はスバルのレヴォーグと言う車にしました。
運転も危なっかしくなってきましたので、車が安全を補完してくれる車です。
アイサイトと言って、ぶつかりそうになると自動的にブレーキが効くタイプです。
あとは冬の道志村用に四駆が欲しかったんです。

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