昨日、点検でレクサスディラーに伺いました。
いろいろと考えたあげく、レクサスを手放すことになりました。
私の車はレクサスでも一番小さい(安い)ものです。
予約をしていましたが、午後2時だったかなぁ~と電話を入れました。
私の担当の方は接客中だとか・・・。
では、またかけ直しますと伝えると、ご要件は?とのことです。
いやぁ~予約時間が何時だったかな?のことですと伝えると、即座に2時になっております。と返事が返ってきました。
これがレクサスなんですね。
担当者以外でも、記録を見ながら他の担当者が応対してくれすのです。
はやりの言葉で言えばお客さんファーストなんですね。
入庫するとメカニックの方が笑顔で来られました。
すでに目的を言わなくても理解されているようです。
1時間ほどの点検時間だと・・・。
そして、オーナーズルームに案内されました。
当然、不都合な部分があるかと聞いてきます。
女性のスタッフが来られ、飲み物など何が良いかを聞いてきます。
これがレクサスです。
このレクサスディーラーとのお付き合いも、これで最後になりました。
当然、担当者の方には訳あって他社に乗り換える話をしています。
残念がるのは当たり前ですが、気持ちの良い応対をしてくれます。
一番最初(6年前)にレクサスディーラーに伺い、話を聞きいた(商談)のはこのデスクでした。
普通のディーラーしか知りませんでしたので、違和感を感じたのも事実です。
どんな車も同じで、ブランド意識などはありませんでした。
スタッフと付き合っていると?車に対する自信ともてなし?に対する基本姿勢などが伝わります。
今まで、レクサスに対して辛口のコメントもしてきましたが、手放すとなると淋しさもあります。
レクサスは車も売っていますが、私はスタッフが売り物だと感じています。
これは一般企業でも学ぶところ大だと思います。
何度か担当者が入れ替わりましたが、みなさん気持ちよく対応していただけます。
その分、値段が高いせいもありますがね。
帰りがけにいつものように季節の花(一本)をいただきました。
女房はまたレクサスに行ってきたの?と言っています。
担当の奥〇さんありがとうございました。
*全て私の感想ですのでお許しを!
yuki
次はどの車を選ばれるのかな?
我が家の車はレクサスではありませんが
担当者の皆様とても手厚いサービスしてくれます
はや15年乗り続けておりますが
未だに燃費が悪い以外は不都合が無いので
なかなか次の車に興味がわきません
が
さすがに今年は真剣に考えないといけないかな(笑)
今度はスバルのレヴォーグと言う車にしました。
運転も危なっかしくなってきましたので、車が安全を補完してくれる車です。
アイサイトと言って、ぶつかりそうになると自動的にブレーキが効くタイプです。
あとは冬の道志村用に四駆が欲しかったんです。