なんでも辛口!升井紘の宇宙遊泳

暑いねえ!かき氷でも食べようかな!

カープファンクラブ会員募集

2010-12-15 00:04:33 | Weblog

【ランキング“自主落第”を“落第”しました】
広島ブログ
毎度ご訪問くださって「辛口」は満足です。

中国新聞の投稿欄に「カープ シニア会員募集に戸惑う」という意味の投書が掲載された。今年からシニア、レディースともにインターネット(携帯からも可)からの応募になったことで、高齢者には厳しすぎるというものだ。せめてハガキでの応募を認めて欲しかったとのことだ。

集める側から言えばインターネットでの応募受付は省力化につながる。いちいちハガキの文面を読んで手作業 による処理は大変だろう。でも65歳を超える年代の多くはインターネットには無縁の人が多いのも確かだ。お客様の目線に立たない商売は信頼を得ることが難しいと思う。

ところで「辛口」は12月1日に自分のシニア応募と、奥方のレディース応募をインターネットで行い、応募受付の返メールを受け取った。12月7日までには抽選で選んだ当選者に連絡すると言うことだったがメールは届かない。

残念ながらシニア会員も、レディース会員も落選したことになる。

カープは損な抽選をしたものだ。今年のカープは第5位に終わり、勝率も当然5割を切ったが、「辛口」が観戦した試合の勝率は6割だった(6勝4敗)。会員抽選に漏れても「辛口」夫婦はマツダスタジアムに出かけるだろうが、懐具合を考えると少しは減るだろう。

泣き言はそれくらいにしても、当選者にだけ連絡するというのは、よくあるクイズと同じで「当選者への賞品の発送をもって当選発表に替えます」と同じだ。お客様に球場に来て応援して欲しいのであれば、落選者にも連絡して「抽選には外れましたが、是非球場に来て応援よろしくお願いします」くらいのメッセージをいれても罰はあたるまい。

 


12月18日(土)から、三次ワイナリーで開催する展示会 HPへ載せております。

升井紘の気ままな空間http://www.pionet.ne.jp/~h-masui

 ホームページにもお出でください。

【ポチッ に関係なく 読み疲れ ご苦労様です】
広島ブログ

・・・当ブログの文章、写真などは転載制限しておりません・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっしゃるとおり (柿辰丸)
2010-12-15 18:33:16
シニアの応募をネット限定にしたのはいただけませんね。我が家にもファン倶楽部応募の案内が参りましたが、もう少し喜べる特典がほしいですね。1日監督券とか始球式券とかあれば個人的に嬉しいのですが。(笑)
柿さ~ん (なんでも辛口)
2010-12-15 21:02:12
そういえばマツダスタジアムで始球式をやりたいと言っておられましたね。

スタジアムを借り切って「始球式コンテスト」参加しましょうよ。

カープが感心してコンテスト上位者にお願いにくるそうです。

始球式契約金1億、上手だったら出来高払い+3千万・・・。

「あっ 目が覚めた 夢でしたわ」
Unknown (さすけ)
2010-12-16 21:40:49
ウチは今年に続き来年分も息子のジュニアファンクラブ、ハズレました。残念!

それより、負けっぱなしの今年のカープの成績で観戦勝率6割はすごいですよ。
辛口さん、なにか持ってますね!(^^)!
さすけ さま (なんでも辛口)
2010-12-16 22:45:47
ジュニア君 残念でしたね。

去年の「辛口」は最低の勝率で6割でしたが、それ以前は7割~9割の勝率を誇り、自慢でした。
でもその割にはカープはずうっとBクラス。
カープの観戦勝率に関しては“強運”を持っているようですが、“くじ運”とか“金運”は近寄ってきません。
「あっ そうだ! 今年の梵クンの後援会ではサイン入りバットが当たり、マイルームに飾ってニコニコしています。

コメントを投稿