なんでも辛口!升井紘の宇宙遊泳

暑いねえ!かき氷でも食べようかな!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

“なんと” 158円のビール

2011-08-03 00:04:00 | Weblog
【ランキング→波動砲の飛び交う宇宙空間、左右前後に体をかわしながら漂っております】広島ブログ  


「214」

このところの不順な天候は、台風の影響による暖かく湿った風と、上空に吹き込む冷たい風が原因で大気が不安定になるからだと、気象予報士が説明している。昨日も広島へ向かう途中でかなりの雨に遭遇したし、帰りにも大量ではないがワイパーの出番があった。

昨夜から横浜に乗り込んだカープは、待望の廣瀬純が定位置3番に戻り、早速先制の得点を叩き出した。互いに拙攻を重ねながら結局マエケンが完封勝利、明日も楽しみにテレビ観戦することにしよう。梵クンはいつ帰って来るのだろうか?ところでイオンが第3のビールに味を占め、今度はホンマモンのビールを発売するという。

イオンは9日から、自社開発のプライベートブランド(PB)でビールを発売すると発表した。昨年発売した第3のビールが好評だったことから、「本家」にも参入する。350ミリリットル入りで税込み158円と大手メーカー製品より3割近く安く、大手にとっても脅威になりそうだ。

 発売するのは「バーリアル ラガービール」で、原料には麦芽とホップだけを用いた。生産を韓国メーカーに委託、釜山港から直接国内各地の物流センターへ船で運ぶことで、輸送コストを抑えた。開発には約3年をかけ、「国内大手メーカーのプレミアムビールの味に近い仕上がりになった」(担当者)という。
(写真は第3のビール缶)

ビールや酒に限らず “新物喰い”の「辛口」である。そんなビールが出るとなると買ってみたくなる。値段は158円と言っている。ただ、先日集団健診の際医者からは「ビールはあんまり飲まん方がええですで、痛風になって足が痛うてやれんようになりますけえの」とクギを刺されているが、我慢しきれるだろうか。

メ-ル : ホームページにポスト用意しております


升井紘の気ままな空間
【ポチッ に関係なく 読み疲れ お疲れ様です】
広島ブログ
・・・当ブログの文章、写真などは転載制限しておりません
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帳尻合わせ | トップ | 議論にふさわしい「場」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事