善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

踵がとれたの巻

2009-06-28 | Weblog
本日 午後雅楽教室です。松山先生をお迎えしてのお稽古です。

BS6 16時より1時間 本願寺御影堂ライブ(音楽)放送

写真は 札幌別院








小樽別院と右は別院の幼稚園








小樽の寿司屋通りの寿司組合長さんのお寿司屋にて「うに丼」
酢飯ではなくあつあつのご飯にうにがのっています。
コレステロール値が高い私ですが 今日だけはご勘弁を・・・






リフトに乗って大雪山系の黒岳七合目へ
根雪でしょうか ウグイスが綺麗な声で長々と鳴き続け 花々が春と夏が一気に到来みたいに咲き誇ってお出迎え
雪解け水の小さな小川にフキノトウが花盛りです。
25年前もこのリフトに乗り横を滑るスキーヤーに驚きました。
あの時は 10月でした。















思えば25年前も新婚旅行の途中にカメラが壊れ カメラ屋へ行き思わぬ出費でした。
今回は私の裸足でも履けて走ったり何でもできる歩きやすい靴の踵が取れ 思いもよらぬできごとでした。
フラメンコを踊るでもなく 踵のきめ技をするでもなく不可抗力での出来事に一同大爆笑・・・くつじょく?
S住職さんは踵の釘を抜いてあげると 部屋にて「カン カン カンカ~ン」どこかに鍛冶屋さんがいる?みたいに隣の部屋から聞こえてきます。
フロントからアロン・・ファで住職は貼り付けようと・・・






旅は道連れ世は情け
靴のためにご協力をありがとうございます。
住職から「安い靴を買うから!」と言われました。安いか高いかは知らないと思います。でも今どき踵が壊れる靴があるとは トホホ
結局 踵は私の体重を支えられず新たな靴を買い求めました。
高い靴を買ってくれるわけでもなく・・・でもピッタリ合う靴があり旅が楽しめました。
これも思い出となりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カシオペアの旅の巻 | トップ | チングルマの巻 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましぃ~~~ (akiko)
2009-06-28 16:54:23
北海道旅行、楽しそうで何よりです
私も行ってみたいなぁ~

お土産、ありがとうございました
食べるの、楽しみです

また写真、見せてくださいね
ハートマーク (ハマのお姉ちゃん)
2009-06-29 20:19:24
AKIKOちゃん
コメントをありがとう
北海道は広いのでゆっくり行ってね~
広すぎてどこへ行っていいのか・・・・
広々とした大地に身をゆだねると阿弥陀さまの懐に抱かれた感じ 是非お勧めします。
彼と・・・
お土産は 幸せのおすそ分け
なんまんだぶ なんまんだぶ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。