善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

進化する・・・巻

2007-06-24 | Weblog
「何かが足らないから 不安なのではない」 物がないから不安である。親しい人がいないから不安である。頼れる知識・信念がないから不安である。このように何かが足らないから不安のように感じやすい。自身が充分に持っている無明・煩悩こそが不安の根源である。

このきゅうり棘とげがないんです。
でも新鮮買ったばかり・・
進化すると棘が無くなるんでしょうかね~
買う時は棘が痛い程 新しいと教えられて・・・
棘の痕跡すらないんです・・・
ツルツルのきゅうり 食べるとお肌もツルツルになるかな~




最近私の足は進化している感じがする。
靴が合わなくなって・・・
長時間履く時はどれにしようか悩む
格好とのバランスもあり・・・
靴の中敷をあれこれ買ってみた
写真は某店にてちょっと良さそうな低反発なる品を・・・
シリコン製もなかなかいいが

案外100円ショップの中敷がいい
種類が豊富で微妙な厚さもクリアーできる。
クッション性のいいのもある。
安いので靴に合わせて切り抜いて使っている。なかなかいい

先だっての坊守さんたちと足の話になる・・
やはり皆さま 同じような悩みを口々に・・・
以前は平気で歩けたが 足の裏が痛くなる・・・

老化ではなく進化と言いたい


ご門徒のみなさまのお手元に
盆法要のご案内がそろそろ届くと思います。

7月15日(日) 14:00から始まります。
ご法話は 紫藤常昭師です。

ご門徒さんでなくても
お寺の仏さまのお話に興味のある方もどうぞお参りください。

初めての方にも とてもお話がわかりやすくいいんです。
是非スケジュール予定表に「善然寺盂蘭盆会に参拝」とお書きになってくださいね。
お待ちいたしております。

本日午後14時~ 雅楽 自主練習




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲間由紀恵さん・・・の巻 | トップ | ダットサン510・・・巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。