善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

弘明寺商店街の巻

2015-11-20 | Weblog

ハーイ坊守元気です

昨夜テレビで「今、弘明寺商店街が放送されているから~」と豊前の母へいそぎ電話で知らせましたが母は目が点だったと思います。私は、いつも行く商店街ですが番組の演出のため お笑いタレントが繰り広げる展開に驚き目が点状態でした。

商店街へ4~5日行かなかったら閉店のシャッターに驚くことがよくあります。

ここ何屋だったかしら~シャッターを見て思い出せなかったり

契約更新を断念した~後継者がいないから~閉店らしいよ!と魚屋のおばちゃんが教えてくれ 寂しいです 直ぐに次のお店屋さんが入るわけではなくシャッターのままが続きます 今の時代に弘明寺で繁盛するのは何屋かしらね~

わたしとしましては美味しい街になって欲しいですね~

行列ができるお店が1店でもあるとね~

ちなみに代官山の有名コーヒー店が弘明寺地下鉄駅傍に引っ越してきたらしいです一度行きたいけど・・・・ミルクとお砂糖はご法度がお決まりらしい

写真のクジャクシャボテンは境内の隅でひっそりと咲こうとしています 気づいたらこんなに沢山の蕾が・・・・素晴らしい

わたしゃ報恩講の準備に励みます・・・・23日13:30からの報恩講・ほうおんこう お参りをお待ちします雨が降ろうが槍が降ろうが報恩講さ~

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 列車旅の巻 | トップ | 山茶花の花が散るの巻 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ざる豆腐 (つる)
2015-11-21 17:20:09
こんにちは。鎌倉街道から弘明寺商店街に入ってすぐの右側にある豆腐屋さん。ざる豆腐を求めて何度となく行きました。自分が食べるんじゃないんです。夜のつまみのメインに。今から15年前になりますが、新参者の仕事の一つで。買ってくるだけで一度も食べていないので、味は知りませんあと、いなせ寿司のランチはよく行きました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。