善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

千鳥ヶ淵法要その2の巻

2015-09-20 | Weblog

ハーイ坊守元気です

お彼岸が始まりました 境内の彼岸花2輪初咲きドンぴしゃりお彼岸に

世の中はシルバーウィーク このシルバーとは老年のことと思っていました 敬老の日があるから~ 違うんですね~5月の連休ゴールデンウィークのつながりでシルバーウィークらしい へ~~~毎年ないらしい 次は11年先の2026年 これまた へ~~~です

写真は18日千鳥ヶ淵墓苑にて実家の母が覚圓寺の団参で参拝

参拝の人 ひと・・・・・法要前は探せず

法要後すぐに会え娘も合流し私は合唱団の服のままですが集合写真

その後、覚圓寺さんも築地本願寺へ移動

本堂にて沿革を住職がさらっと~説明 横は長男

千鳥ヶ淵にも長男の姿はありましたが忙しいと思い遠くで見るだけ

一緒に写真が撮れず残念がっていた母

ところが築地で長谷山全員集合が叶い写真をパチリ

母は手を握り締めています

北豊教区上毛組・覚圓寺さん 左・霍野坊守さんと9名の門徒役員さん

ようこそのお参りでした

坊守さんがお一人で皆さまを連れてきてくださりその行動力に頭が下がります  ありがたいです 東京見物にも、あちこち連れて行ってくださったらしく「テレビで見た~本物」みたいなことを言って母は喜んでいました さぞお疲れになられたことでしょう ありがとうございました

ちなみに集合写真

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千鳥ヶ淵全戦没者追悼法要そ... | トップ | 未使用浮き袋の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。