善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

可愛い合掌人形の巻

2017-03-17 | Weblog

ハーイ坊守

お彼岸を迎えました。

お墓詣りにとどまらず是非20日13:30~お彼岸法要へお参りください。住職のご法話そしてお経の会の歌そして門信徒総会があります。会館ではバザーとおはぎのお接待をします。

写真は南インド旅行から帰られたS寺とH寺坊守さんから頂いたお土産

カレー臭はせず紅茶とお香の香りが漂うような異国の可愛い品々です。本場のマサラッティーを飲んでみたい気もします。チャイも少しくだちゃいって言ってみたい。

正座の後ろ姿も可愛いです。

石窟に描かれている紀元前の仏さまが大変素晴らしいとの感想でした

なんまんだぶ~ なんまんだぶ~

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大坊守の巻 | トップ | 築地本願寺の工事の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。